ティクトのロッドやワームなどおすすめアイテムをチェックしよう

釣った魚を〆るのに便利なピックです。小型魚全般にも対応。ステンレス製です。

TICT コンパクトフロート

 

救命浮き輪です。最初の浮力は、約9.7kg。水感知機能つきで、自動的にみずに触れると膨張されます。ベルト式なので釣りの邪魔になりません。

レコードキャッチャー

ティクトでは初めての、ランディングレコードキャッチャーです。カーボン製なので軽いです!持ち運びに便利。長さは3種類あって、4m、5m、6mまで伸びるものがあります。普段は小さくしまうこと可能です。

タイタニウムグローブ3フィンガーレス

出典:(Amazon)

特に冬には便利!といいたいところですが、やっぱり一年中便利でしょうか。少しでもけがをするとロッドが握りづらくなりますからね。手の甲には保温し、熱を発するタイタニウム生地を使用。袖まですっぽり入るので、防寒対策もばっちり。でも、指が三本出るようにしてあるので、リーリングにも集中できます。

ティクトオリジナルラインの商品

JACK BRIGHT ジャック・ブライト

出典:(Amazon)

蛍光塗料でピッカピカのエステルラインが特徴で、特に狭いポイントでの追跡レースや、潮の流れや風の動きを利用した、ラインを目で追うドリフトではすごく助かるアイテムです。

SHINOBI シノビ

出典:(Amazon)

アジングでジャックライトが光なら、シノビは闇に忍び寄るステルス系ラインです。ラインの色はまさしく真っ黒。艇伸縮でナイロンより重さがあり、アタリ具合などがわかりやすく設計されています。

注意 併せは、魚がかかってもゆるめのドラグがいいです。それから専用のコンパクトショックリーダーが伸び率が少ないため、おすすめです。

ライトゲームコンパクトショックリーダー

出典:(Amazon)

これは、ラインではなくリーダーです。丈夫で号数毎に色分けされているのでわかりやすいかと思います。こちらもわからなければ、もちろん一番手っ取り早いのが釣具店の方に聞くのがいいでしょう。

NEXT ウルトラライトゲームPE ASH