ティクトのロッドやワームなどおすすめアイテムをチェックしよう

AHSは、実は商品名として略語になっています。「A」は、アクセル。飛距離の伸びがいいからです。「S」は感度。ウルトラライトゲームに必要な感度があります。そして、「H]は、ハント。高強度を実現したためのバランスのいいパワーを示します。

Joker ジョーカー

出典:(Amazon)

フロロカーボンに近い耐摩耗性をもっているのに、フロロカーボンより伸び率が少ないです。ということは、アタリの反応がわかりやすいです。重さがあるので風にあおられにくく、それでいて遠投釣りにも適したラインです。

注意 ごく細なので巻きはゆっくりでお願いします。フロロまたはナイロン用ショックリーダーを推奨します。結び目はセロハンテープなどで補強すると良いでしょう。

ティクト10周年!忘れてはいけないツール

このロッドはわすれてはならない スラム・アルティメットチューン フルレングスボロン

ロッドの端から端までボロンファイバーを使用した贅沢で超高い品質のロッドです。金属ならではの、鋭いしなりと反響率、カーボンやグラスだけのものが、さみしく思えてしまうほどのハイエンドモデルです。

意外!?ティクトはこんな商品も生み出していた!

UP SETTER B208MH  Cavalier ベイトロッドももちろんあるのです

騎士という名のミドルネームをもつあたり、パワーをありながらも技も併せ持つ、強くて粘りのあるゲームができるロッドです。近距離戦も遠投しての沖での戦い、どちらにも適していて、さらに手返しもよく、中~重のアクションに対応。

ロッドの長さは、8フィートとやや長いながらも、耐久性の高いステンレスフレームsicを採用です。

ボトムコップライト フリータイプ グルーバーゲームアイテムです

出典:(Amazon)

これは、「ライト」がつくので、最大11gと軽量ではあるものの、シンカーと呼ばれるフックを沈ませるためのアイテムです。ゴールドの光が魚をひきつけます。

機能満載のオフセットフック hook G2

出典:(Amazon)

ワームがずれにくいように、いくつかの工夫がなされたフックです。例えば、フックの溶接が横アイ状になっているため、ワームの姿勢が崩れにくくなっています。刺さってからもばれにくいストレートポイントも採用しています。

これは便利 ライトアルミニウムプライヤー

出典:(Amazon)

工具の一種みたいなものですね。あると便利な一品。とくに入門者は必ずといってもいいほど必要です。ラインが絡まった時に切ることのできる道具があると便利ですね。

NEXT ステッカーもあるんです