廃墟マニア必見「行川アイランド」が生まれ変わる!なくなる前の廃墟をおさらい

お仙は昔このあたりを治める豪農のひとり娘でした。父親の厳しい税の取り立てに心を痛めたお仙は、父親を殺害しようと集まる農民の前に父親の衣装を身につけて父親になりすましました、身代わりとなり、農民たちの手で崖から突き落とされ殺害されたのです。お仙は常に農民の立場に立ち、今回の件は父親への戒めになりました。

おせん転がしで起こる心霊現象

Devanath / Pixabay

取材に訪れた者から生の声として、入口からお仙の碑までの一本道で、崖の上から何かが落ちてきてまたザザっと上がるのを繰り返す音がする、道の先に閃光が走る、女性の歌声や男のうめき声が聞こえるのを数人が同時に体験したり、転落事故が相次いだことから、心霊スポットとして全国区に知れ渡りました。

行川アイランド以外にもある!千葉県の廃墟

werner22brigitte / Pixabay

廃墟マニアは鉄道マニアのようにジャンルがそれからぞれ違います。心霊スポットとしての廃墟を求めるもの、背景の事件を検証する者、単純に廃墟にノスタルジーを感じる者があります。廃墟マニアに聞くと、廃墟は美しいと言います。

観音隧道(冨津市)

Tama66 / Pixabay

観音隧道は新道ができたときに金網により封鎖されましたが金網が破られたために2013年に鉄板で封鎖され入れなくなりました。トンネル内でクラクションを3回鳴らすと上から霊が降りてくるとか、車の窓に無数の赤い手形がつくとか、車の中にも手形がつくなどの噂から、テレビで放送されました。

油井グランドホテル(東金市)

elianemey / Pixabay

オカルトファンなら知らない人がいないいほど、超有名スポットです。ホテル活魚で通っています。ホテル活魚殺人事件は一連の事件の延長です。痴話喧嘩が元で女性が殺害され、別の部屋では焼身自殺がありました。さらに、その後異常に自殺が相次ぎました。2004年12月22日に女子高生が5人の男に拉致されこのホテルに連れ込まれました。

電気コードで首を絞められ、殺害された挙句冷蔵庫に放置されました。いまも、その子は霊となりホテルをさ迷っているという噂があります。テレビで放映されましたが、地元の新聞配達や、毎日この付近を通る人々からかなり具体的な目撃情報があり、行かないほうがいいとされている最強心霊スポットです。

ホテル活魚殺人事件の詳しい情報はこちらからどうぞ。

ホテル江戸城(佐倉市)

vinsky2002 / Pixabay

ホテル江戸城には、女子高生の白骨死体が見つかった場所としての噂がありますが、定かではありません。国道51号線上にありますが、草木に覆われて見つけずらいです。ここは白い女性の幽霊が出るとされています。他にも首つり自殺があったとか信頼の程度は定かではありません。

建物自体が和風の造りで藪に覆われて、物々しい雰囲気を醸し出しています。心霊現象の起こるホテルと前置きがありましたが、具体的な書き込みがありません。むしろこれだけの雰囲気と背景がありながら、何も出てこない方が不思議です。しかし霊が自分の遺体の場所を知らせることは単なる噂話ではありません。

廃墟マニアが巻き込まれた事件

Minhaz000 / Pixabay

廃墟の探索には注意が必要です。心霊現象も潜んでいますし、犯罪者が隠れていることもあります。怖いと感じたら無理に進んではいけません。人は直観が備わっています。すべては自己責任です。警告の意味を込めて廃墟マニアが巻き込まれた事件を紹介します。

NEXT 平野鉱泉で起きた失踪事件