ハイジニーナ脱毛にお悩みの方へ!絶対後悔しない綺麗なVIOを目指そう!

ひょっとしてすごく嫌がられたりするの?とご心配の女性のために調査してみました。

賛成派

lograstudio / Pixabay

30代以下の若い世代に賛成派が多く、やはり「見た目に清潔感がある」と感じられています。

また行き届いたお手入れに、美意識や女性らしさを感じる、毛深いよりずっと良いと、先入観にとらわれない柔軟な意見が多く見受けられます。

反対派

3dman_eu / Pixabay

反対派の主張としては、やはり「異性関係が派手だったんだな」という、性的に奔放な印象を持ってしまうという点です。

また中には「大人なら毛があって当然」と考える人もいるようで、抵抗感があるというよりやる必要がないと捉えているようです。

パートナーに相談してみるのもあり!

Pexels / Pixabay

要するに…結局どっちが好きなの?よけいに分からなくなってしまった…。悩みすぎてしまったら、思い切って本人に相談してみるのもありです。

いざ彼のためにやってみてから「それ、好きじゃない!」と言われてしまったら大変ですから。

ハイジニーナにする方法!【お店での処理編】

tammon / Pixabay

これらの点を踏まえたうえで、ハイジニーナをやろう!とサロン通いを決意された方は、脱毛にも種類があることを把握しておかなくてはなりません。

体質や都合に合った方法は人によって大きく異なりますので、自分に適した施術を選択していきましょう。

光脱毛

PIRO4D / Pixabay

大半の脱毛サロンで行われているのが、こちらの光脱毛、いわゆるフラッシュ脱毛です。施術の痛みが弱く、肌への負荷も少ないため人気ですが、その分出力が弱いため定期的な来店が必要です。

納得いく結果が出るまで平均4から8万円前後、スケジュール調整がしやすい方向け。永久脱毛ではありません。

医療レーザー

rawpixel / Pixabay

クリニックで使用されるのは医療用に開発されたレーザーで、光脱毛と違い毛根そのものを破壊します。

永久脱毛、かつ通う回数も少なく済み、専門医がいるとあってアフターケアへの信頼度も高いですが、反面痛みも強く、費用は平均10万円ほどで高価という難点があります。

ブラジリアンワックス

Tumisu / Pixabay

ブラジリアンワックスと言いますが発祥はニューヨークの技法です。ワックスを固めたところでベリッ!と一気に剥ぐという、見た目にもなかなかショッキングな脱毛方法です。

施術はごく短時間ですが、痛みも赤みも出ます。価格は6000円前後とお安く、明日すぐに水着が必要なの!という人向けです。

自分にあったお店の選び方!

qimono / Pixabay

もちろんどういう脱毛にするか以外にも、お店そのものの選び方も重要です。

たいていは何度も通うことになりますし、通っている途中でだんだん無理を感じてきたら、通い先を変更することも大切です。

痛み

analogicus / Pixabay

脱毛の種類によって痛みの度合いが違うことは説明しましたが、痛みが苦手な人も、逆に耐性がある人もいます。

何度も通うぐらいなら、ほんの数回の強い痛みを我慢する!という選択をするのも良し、長い目で焦らず続けるもよし。ご自分とご相談ください。

値段

Mimzy / Pixabay

自分のお財布の中身との相談は念入りにしてください。高価なものは十数万円という高額契約です。また場合によっては、選択した施術が合わなかった、もっと通いたい…というケースも想定されます。

また安いばかりで効果が薄いサロンもありますので、事前に口コミなどで調べておきましょう。

NEXT 通いやすさ