カシマレイコとは?誤った答えをすると体の一部を奪われて死ぬ恐怖の都市伝説

名前は礼子と表記することもあれば幽霊の霊子と書かれる場合もあります。都市伝説の中のカシマさんは多くの場合幽霊として現れる為、後者の説がやや有力です。

カシマレイコの研究

呪いの都市伝説 カシマさんを追う

Amazonで見る

カシマ系統の話については、その歴史や派生話の収集まで研究されている方もいるくらいで、この都市伝説一つのために書かれた研究本も出版されています。現在は希少な本になってしまっていますが、ご興味のある方はぜひ読んでみてください。

カシマレイコは様々なゲームにも登場している

quakeboy / Pixabay

カシマさんは有名な都市伝説のため、複数のゲームのキャラクターとして起用されています。どんなゲームのどのようなキャラクターなのかご紹介します。

流行り神portable警視庁怪異事件ファイル

流行り神 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル The Best Price - PSP

Amazonで見る

PSPのゲームです。後継機であるPS Vitaが発売されて久しいのでゲーム機自体持っている人が少なくなっているかもしれませんね。都市伝説を題材にしているゲームで、様々な都市伝説に関連した怪事件を捜査していくという内容です。

古いゲームなので少しシステム面に面倒を感じる部分があるかもしれませんが、シナリオの完成度が高いと評判のゲームなので気になった方はやってみてください。

D×2真・女神転生リベレーション

こちらは2018年より配信されているアプリゲームです。ファミコン時代から続いている女神転生シリーズのオリジナル新作で、悪魔を召喚して戦うシナリオです。カシマさんも召喚される悪魔のひとりです。

こちらはすぐDLできるので興味のある方はやってみてください。

カシマレイコが夢に出てきたら要注意

darksouls1 / Pixabay

出会えば最悪の場合死に至る都市伝説、カシマさん。悲しい事件によって生まれてしまった存在であり、強い恨みとともにこの世に怨霊として焼き付いてしまった悲しい彼または彼女は、今でも呪いをふりまいてしまっています。

これは聞くことで呪いが感染する怪異です。この記事を読んでしまったあなたの今晩の夢に現れてしまう可能性もあるので、対処法は念のため記憶しておいた方がよいかもしれません。

THIS MANに関する記事はこちら

神隠しに関する記事はこちら