サザエさんの周りには高学歴が沢山!?登場人物の意外な学歴まとめ

サザエさんたちの意外な学歴を紹介②フグ田家

フグ田ファミリーも負けず劣らずの高学歴を持つエリート集団です。サザエさんとマスオさんはお見合い結婚なので、釣り合いの取れた家系同士という事なのかもしれません。

フグ田マスオの学歴

少し気弱でサザエの尻に敷かれているイメージのマスオさん。以外にも大阪出身で受験には二度失敗したものの、二浪後にはなんと名門私立早稲田大学商学部に入学しています。更にマスオさんの兄も早稲田大学出身との事でエリート一家の可能性も否めません。

現在は有楽町の一流商社に勤めるサラリーマンであり、32歳にして大企業の係長 、年収550万オーバーとのことです。

フグ田タラオの学歴

毎日気ままな日々を過ごしているようですが、彼はゆくゆく明治大学の経営学部に進学する運命にあります。これまでの磯野ファミリー、マスオさんの経歴を見る限り不思議ではない未来だと言えます。

更に原作漫画では成長したタラちゃんのイラストが描かれているのですが、見た目はカツオそっくりに育っていてチャームポイントである敬語口調は卒業した様子です。

サザエさんたちの意外な学歴を紹介③波野家

波平の甥にあたるノリスケ夫妻とその息子のイクラちゃん。サザエさん一家と密接な関係にある彼らの学歴もまた衝撃的です。

波野ノリスケの学歴

隙あらば言葉巧みに磯野家の食卓に潜り込む通称「ハイエナ」と揶揄されるノリスケですが、彼は作中最も驚きの経歴を持つキャラクターです。そんなノリスケの出身大学はなんと東京大学法学部。大手出版社勤務であり磯野家のお隣に住む伊佐坂先生の編集担当でもあります。勤務先は講談社との噂もあり、見た目からは想像もつかないほどのエリートのようです。

波野タイコの学歴

整った面立ちと物腰の柔らかさから人気の高い女性です。彼女は立教大学経済学部出身であり正に才色兼備のパーフェクトレディです。また、実家は東京の一等地にあり父親も紳士的なナイスミドル。交友関係に至ってもイタリア人の友達がいるなど語学堪能な面ものぞかせます。

波野イクラの学歴

作中ではまだ幼く、あまり話せませんが幼少期からエリート街道を驀進する事が約束されています。まずアニメ内では数年後に慶應義塾幼稚舎に入園。さらに慶應義塾普通部、慶應義塾高へと進学し最終的には慶應義塾大学経済学部を卒業します。しかし大学卒業後は何故かフリーターとなりお祭りの出店でアルバイトをするなどユニークな人生を送るようです。

NEXT サザエさんたちの意外な学歴を紹介④伊佐坂家