寺生まれのTさんシリーズまとめ|人気の怖い話10選を解説付きでご紹介!

寺生まれのTさんをご存知ですか?心霊現象に襲われて絶体絶命のピンチの時にどこからともなく現れる人物で、仏教の域を超えたスーパーパワーで解決してしまいます。今回は怖い話と思ったら出てくる謎のヒーローのような存在、寺生まれのTさんの特徴と10のエピソードを紹介します。

この記事をかいた人

新しいこと、好きなことに対するフットワークを軽くしていきたい。

寺生まれのTさんとは

mahanoi / Pixabay

何を言っているのだと思われてしまいそうですが、彼は実家がお寺ということ以外ハッキリ語られる情報がとても少ない謎に包まれた不思議だが非常に心強い存在なのです。今回はそのTさんについてを掘り下げご紹介したいと思います。

「破ぁ!」で心霊現象を撃退

NeuPaddy / Pixabay

ホラーの定番ともいえるお祓いシーンのお経、お札、儀式等々…そんなものTさんには一切必要ありません。霊に向かって、天に向かって、物に向かって「破ぁ!」。たったそれだけですべてを解決してしまう心強い人物なのです。

ピンチに駆けつける

un-perfekt / Pixabay

あるときはサーフィンをしながら、またあるときは釣りをしながら、そしてまたあるときはピザの配達をしながらTさんは颯爽と現れそして颯爽と去っていきます。その姿はまさしくヒーローのそれ。やっぱ寺生まれってすげぇ。改めてそう思います。

実家が寺だが本人は僧侶か不明?

eroyka / Pixabay

彼には様々な武勇伝がありますが、そのどれにも実家の寺を継いだや継ぐ予定といった僧侶であることがわかるような記載や発言は一切ありません。さらにいうと、容姿の説明もほとんどなく頭を丸めているのかどうかも定かではない謎多き人物です。

作中、喫煙するシーンがあったりするので20歳以上であることはうかがい知れますが詳しい年齢は不明。先輩と言われてたりTさんに相談をしている人物らが学生ないし若者っぽい雰囲気から彼も近い年代(20~30程だろうか?)かもしれないということが予想出来るのみとなってます。

寺生まれのTさんが登場する怖い話おすすめ10選

webandi / Pixabay

それではさっそく寺生まれのTさんが活躍する代表的な怖い?話をどどんと10本連続でご紹介したいと思います。どんなタイミングで登場するのか予想しながら読んでみるとまた違った楽しみ方が出来ます!それではどうぞ。

寺生まれのTさんが登場する怖い話①

赤いワンピースの女

Free-Photos / Pixabay

この話は主人公とその友人が立て続けに赤いワンピースの美しい女性に見惚れよそ見運転をした結果事故にあったことから始まります。奇妙な一致と異常に連続する事故を不審に思い寺生まれのTさんに相談。現場にTさんと赴くと原因の霊と遭遇。Tさん必殺の「破ぁ!」光弾が炸裂して事なきを得ます。

これを読むとお寺ではなく某戦闘民族の生まれではないのかと思ってしまいます。それほどまでに彼のパワーはすさまじいです。赤いワンピース女はTさんが退治した霊の疑似餌的なものだったのかもしれません。そこを見抜きいち早く本元の霊に気付くとは…さすが、寺生まれはスゴイです。私もそう思います。

寺生まれのTさんが登場する怖い話②

夜釣り

Antranias / Pixabay

お気に入りの夜釣りポイントで釣りを楽しんでいた主人公はそこで奇妙なサラリーマンと出会います。様子がおかしいと思ったらその男性は首つり自殺をした男の怨念でした。引き込まれてしまいそうになる主人公。しかしそこに颯爽と現れる寺生まれのTさん!釣り竿片手にばったばったと霊を切り裂き主人公を救います。

NEXT 夜釣り