寺生まれのTさんシリーズまとめ|人気の怖い話10選を解説付きでご紹介!

まるでピンチを察知し現れたヒーローのような登場。Tさんはこの危険地帯を把握しパトロールを行っていたのかもしれません。街の安全を霊の魔の手から人知れず守るTさん。まるで親愛なる隣人のようです。寺生まれって改めてスゴイと実感させられた話です。

寺生まれのTさんが登場する怖い話③

海水浴

Foundry / Pixabay

海に遊びに行った主人公含むバイト仲間の5人組は誰もいない穴場のような浜辺を見つけそこで遊ぶことに。泳いで遊んでいたら元水泳部のYが沖で溺れてしまいました。助けに行くと水中から無数の手が伸び、Yさんや助けに行ったメンバーを引き込もうとしてきました。絶体絶命!そう思った矢先Tさんがサーフィンをしながら登場。

華麗にYさんを助け、他のメンバーもTさんが走ったあとの泡が浮き輪上になるというTさんの魔法のような技でなんとか事なきを得る。Tさんはサーフィンの他魔法?まで出来るようです。本当にこの人物はいったい何者なのでしょうか…。寺生まれって不思議。そう思います。

寺生まれのTさんが登場する怖い話④

足長男

andreas160578 / Pixabay

次の話はターボババアの亜種のような話です。深夜3時。帰宅のため通ったトンネルで足の異様に長い男を見かけ、そいつが主人公の車を追いかけるという話。前者の話とは異なるのは振り切ったと思ったら主人公の家の前で待ち伏せており襲い掛かってくるという点。絶体絶命のその時、Tさんが颯爽と車に乗り込んできて「破ぁ!」。無事生還の流れ。

コンビニに行く足が必要と何事もなかったかのように車に落ち着くTさん。何故こんな時間にいるのかなど気になることはたくさんありますがこのスマートさ…そこに痺れます。寺生まれってカッコイイ。ちょっと憧れてしまいます。

寺生まれのTさんが登場する怖い話⑤

悪夢

8385 / Pixabay

主人公は鋸を持った見知らぬ男が自宅の柱を切り刻んでいるという夢を見ます。しかし、現実の柱にも同じ傷があることに気づきTさんに相談します。最初は所詮夢と馬鹿にした様子のTさんでしたが、御守をくれます。その夜、やはり夢に現れた鋸男。しかしTさんの御守を男が手にしたとたん御守から眩い光が溢れ男の半身が消滅。事なきを得ます。

少し有名な怖い話、猿夢にも似ています。Tさん曰くTさんのお父さんはもっと凄いようです。これだけ出来るのに父に及ばないとなるとお父さんはどんな超人なのだか気になってしまいます。さりげなくお父さんも霊能者であるという情報が出ている話でした。寺生まれは父子共々すごいんだなぁと思いました。びっくりです。

寺生まれのTさんが登場する怖い話⑥

飼い犬

Free-Photos / Pixabay

普段はむやみに吠えないわんちゃんが何もいない玄関に向かってたまにものすごい勢いで吠えると彼女から相談を受けた主人公はそれをそのままTさんに相談。すると彼女は霊を寄せやすい体質かつ家が霊の通り道になっていたことが発覚。わんちゃんは悪い霊が家に入ってこないよう守っていたという心温まるストーリー。

通り道を曲げて解決するあたりとんでもない力があるのは想像に難くないです。しかも彼女を悪戯に怖がらせないよう彼女には噓を伝えひっそり解決するあたりもイケメン度が高い。Tさんのイケメンっぷりはさることながら、ずっと自分の家と愛する家族を守っていたわんちゃんはスゴイ。そう思います。

寺生まれのTさんが登場する怖い話⑦

NEXT シャムネコ