寺生まれのTさんシリーズまとめ|人気の怖い話10選を解説付きでご紹介!

怖い話があまり得意ではない人からするとこの安心感がある故に怖い話を楽しく読めるという意見もあります。ですが、彼の「破ぁ!」が持つ仮面ライダーのライダーキックやアンパンマンのアンパンチのような安心感のある必殺技感は純粋に身の毛がよだつような怖い話を見に来る層には案の定受けが悪い模様。

なぜ寺生まれのTさんは人気なのか?

Free-Photos / Pixabay

寺生まれのTさんが2000年からここまでなぜこのような根強い人気を持ち、怖い話界隈でレジェンドのように語り継がれているのか。彼の人気の理由は謎が謎呼ぶその人物像かなのでしょうか。その秘密に迫っていこうと思います。

東洋の神秘的な?

melati411 / Pixabay

寺生まれというだけで陰陽師やエクソシストという設定はおろか霊能者である事も曖昧な彼ですが、それを不思議に思わず受け入れてしまうあたり我々の仏教に対する知識の少なさ。それ故に抱く憧れやイメージが強く表れているのかもしれません。悪魔や霊を扱う漫画やアニメに教会やお寺等宗教関連の従事者が多く出ている影響も考えられます。

絶対に強い安心感

mojzagrebinfo / Pixabay

絶対に負けない安心感というのは我々の心を強く掴んで離しません。仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズ、アンパンマン…これらもこの絶対的な安心感を持つ代表的なキャラクター達です。大体同じパターンでマンネリ、つまらないという意見もあるでしょうが、たまに無性に見たくなるような魅力があります。

洒落怖のヒーロー

12019 / Pixabay

死ぬほど怖い話を集めるはずのその場所で何故かその怖い雰囲気をぶち壊すヒーロー的な存在が生まれてしまった不思議。実在するのか否かですらも定かではない寺生まれのTさん。もしかしたら、あなたのピンチに颯爽と現れ「破ぁ!」してくれるかもしれません。

Tさんがいつでも助けてくれる!?驚きのアイテム

delo / Pixabay

なんと、怖い話が苦手な方々のためのとんでもなく心強いアイテムがあることが判明いたしました!こちらではその驚きのアイテムをご紹介させていただきます。これがあればどんな怖い話でも安心です。

「破ぁーーーーー!!」

Tさんのお話しの締めに使われているような文をしおりにしてしまったアイテムです。これならばどんなにバットで後味の悪いエンディングでも一瞬でTさんがハッピーエンドに導いてくれます。寺生まれはこんなことまで出来るんですね。やっぱり寺生まれはスゴイと実感しました。

とうとう本物のヒーローに?

elementus / Pixabay

寺生まれのTさんの逆輸入かついに仮面ライダーに「寺生まれのTさん」が現れます。彼の元ネタの真意は定かではないですがヒーロー、イニシャルがTの共通点を考えるともしや?と思ってしまいます。

仮面ライダーゴースト

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂 (初回特典付き) 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Amazonで見る

2015年に放送されていた平成仮面ライダーシリーズの第17作目。名前が天空寺タケル。苗字名前のどちらを取っても寺生まれのTさんである。父親がゴーストハンターという点でも寺生まれのTさんとの共通点も伺える。本当にリスペクトしているのかもしれません。

NEXT 本当に寺で心霊現象を解決するには?