愛知県の心霊スポット20選!行ってはいけない本当にやばいスポットまとめ

目次

入鹿池の心霊現象を探検しに来たCさん。大通りから山道の細い道路に入ってみると、前から車がやってきました。道路の道幅はすれ違うことが出来ずCさんはやむなく大通りまでバックします。その後もう一度山道を進むと先程の車と出会ったすぐ後ろに鳥居が。その向こうには道がありません。あれ今の車はどこから来たんだ?

子供の頃愛知県に住んでいました。小学校の同級生が亡くなりました

sasint / Pixabay

子供の頃の話。体の弱い友達がいてしょっちゅう寝込んでいました。ある晩、その友達が夢の中に現れました。そして力いっぱい走り回りとても楽しく遊んで嬉しそうでした。次の日その友達は亡くなりました。亡くなる前の晩に出てきた友達の笑顔を思い出すと、亡くなって初めて不自由な弱いからだから解放され嬉しかったのかなと思いました。

名古屋のビジネスホテルで夜中の騒ぎ

Free-Photos / Pixabay

観光で名古屋のビジネスホテルに泊まった時の話です。夜中に廊下が騒がしい。寝ていても目が覚めるほどです。廊下に出てみると従業員が急病人がでてと説明をしてくれました。翌朝フロントで病気の人の症状を聞くと、そんな騒ぎはなかったといわれました。

名古屋のマンションに引っ越しったらエレベーターが恐怖だった

nakataza02 / Pixabay

名古屋市内のマンション。ここの人はなぜかエレベーターを使いません。最上階の5回の人も階段です。ある日Dさんは思い切ってエレベーターを使ってみました。エレベーターから廊下を見ていると2階、3階、4階と進みます。やがて何事もなく4階に付きました。しっかり数えていたのになぜかそこは3階でした。

トンネルで心霊現象の目撃情報が多いのはなぜ?

jplenio / Pixabay

愛知県内の古いトンネルでも霊の目撃情報は多いです。どうしてトンネルで心霊現象の目撃情報が多発するのでしょう。トンネルは黄泉の国につづく穴だとか、霊の溜まりやすい条件を備えているという他にリアルな事故があります。

トンネルを作るのは難工事だった

Bergadder / Pixabay

現在のトンネル工事はシールド工法という技術が確立されてとてもスムーズになりました。この技術が出来る前は、重機で掘り進むか、それ以前は手で穴を掘っていくしかなかったのです。崩落や湧き出る地下水による事故は後を絶ちませんでした。

トンネル工事では事故が多発

Minhaz000 / Pixabay

トンネル工事は非常に事故が多発しました。特に有名なのが戦前の北海道で掘られた常紋トンネル、東京オリンピックに合わせて強行工事に踏み切った千駄ヶ谷トンネル、福島県にある旧犬鳴トンネルです。どれも全国的に最恐だといわれます。

人柱で事故を防ごうとした歴史も

どうしても掘らなくてはいけないトンネル。しかし事故が多発して掘り進むことが出来ない。生きた人間を壁に塗り込み、お供えとして山の神に捧げたという伝説も。山奥のトンネル工事やダムの工事は人がいなくなってもわからないという噂は確かにあります。

心霊スポットに行く時の注意点

simonwijers / Pixabay

心霊スポットに行くときの注意事項をいくつか紹介しましょう。塩やお守りといった除霊のアイテムは横に置いておいて、本当に必要なリアルな持ち物と、その場に行ったときの注意したいことを紹介します。是非守ってください。

電気は2つ以上もっていく

JordanStimpson / Pixabay

電気というのは懐中電灯の事です。心霊スポットに行くと本当に懐中電灯が消えることがあります。霊が存在することを証明するのは難しいですが、懐中電灯が壊れる確率は本当に高い。霊から身を守る為にも、そして安全にその場から怪我をすることなく避難するためにも懐中電灯は複数用意するのが鉄則です。

霊だけでなく人間にも気をつける

darksouls1 / Pixabay

心霊スポットにはヤンキーの落書きが多い。これは質の悪いヤンキーが溜まっている確率が高いという事です。幽霊に肝を冷やすのではなくヤンキーに囲まれて肝を冷やすようなことにならないようにお気を付けください。

夜中3時ごろに向かうのがベスト

Bru-nO / Pixabay

心霊スポットで本当に霊と遭遇したいのならば深夜の1時から3時の丑三つ時がベスト。草木も眠る丑三つ時という言葉があるように、現世が静まり返り、あちら側に続く扉が開く時間だといわれています。

帰りは寄り道して帰る

TheDigitalArtist / Pixabay

心霊スポットに行った帰りは寄り道をして帰るのが常識です。霊感が弱い人は霊を確認することが出来ませんが、高確率で何らかの浮遊霊があります。なたに憑いてます。霊は霊感が強い人に誘われて取り憑きます。あなたが持ってきた霊を他の霊感の強い人に渡してから帰るのです。本当に霊感の強い人は除霊も心得ているので大丈夫です。

愛知県の心霊スポットは増え続けるかもしれない

MIH83 / Pixabay

愛知県の心霊スポットを20か所まとめて紹介しました。どの場所も愛知県内では本当に出ると有名なスポットです。もし足を踏み入れるなら、自分の身は自分で守る覚悟を持ってください。やばいと思ったら引き返すことをおすすめします。そこでどんな災難が起きようとも責任はあなた自身にあるのですからお気を付けください。

NEXT 怖い心霊現象に関する記事はこちら