愛知県の心霊スポット20選!行ってはいけない本当にやばいスポットまとめ

愛知県の心霊スポットや怖いと噂の20か所を公開します。愛知県心霊スポットでの恐怖体験も詳しくご紹介しています。また有名スポット以外で起きた話もまとめてあるので怖い話が好きな方は最後までどうぞお楽しみください。

この記事をかいた人

釣りクアンプを愛するアウトドア系の男です。仕事はパソコンに向かう時間ばかり・・・だから取材を兼ねた週末は「楽しいことを探してワクワク」しています。

目次

愛知県には心霊スポットが数多く存在する

KELLEPICS / Pixabay

早速ですが霊の話や都市伝説が大好きな方におすすめできる愛知県のダークな場所を紹介していきます。怖い話が好きな方ならだれでも知っているようなメジャーなスポットからマニアしか行かないような場所まで盛りだくさんです。ただしちょっとだけ注意事項があります。

軽い気持ちで足を踏み込むと危険!最恐心霊スポット

Free-Photos / Pixabay

ここで紹介する20の場所は最恐レベルです。立ち入りが禁止されていたり、住宅街の中にあり近隣住民の生活圏内だったりします。マナーは守るようにお願いします。また、遊び半分で建物に侵入すると不法侵入で罪に問われることもあります。要注意でお願いします。

絶対に行ってはいけない!愛知県心霊スポット20選①

トップバッターで登場してもらうのが怖すぎると有名な「旧伊勢神トンネル」です。トンネルは霊が溜まりやすい条件を自然に備えている危険なゾーン。伊勢神トンネルも、暗くて狭くて湿気が多いという最悪な条件を備えています。

愛知県心霊スポット①:旧伊勢神トンネル(豊田市)

この古びたトンネルの正式名称は、伊世賀美隧道(いせがみずいどう)と呼びます。1897年に開通したトンネルで、軍隊の大砲が通れる大きさで設計されました。現在は利用者がほとんどいません。昼間でも閑散として車も歩行者も通りません。

心霊スポットになったのはなぜ?

このトンネルでは大きな事故や事件の現場になった場所ではありません。しかし、かなり昔からこのトンネルはでる!として口伝いに広まっています。現在でも目撃情報が絶えることがありません。インスタの画像からもわかるように正に異様な雰囲気です!

どんな心霊現象が起こる?

女性の幽霊や子供の幽霊の目撃情報があります。親子の可能性もあります。無理心中で不幸な最後を遂げた霊が成仏することなくトンネルに浮遊しているのかもしれません。作業着を着た男の霊に後をつけられたという人もいるので危険なレベルの霊が存在する可能性もあります。

絶対に行ってはいけない!愛知県心霊スポット20選②

Pexels / Pixabay

2番目に登場するのは新伊勢神トンネル。古くなった旧伊勢神トンネルに変わって新しく作られたトンネルです。新しくなったのに、なぜかこちらも出る!余りに目撃情報が多くて地元の新聞に記事になったほどです。

愛知県心霊スポット②:新伊勢神トンネル(豊田市)

Pexels / Pixabay

新旧の伊勢神トンネルは伊勢神峠をにあります。堀直しても出るということは峠全体が神聖なポイントなのかも知れません。昔から山を神聖なものとし崇拝の対象とした山岳信仰があります。愛知県にも山岳信仰の歴史があります。

心霊スポットになったのはなぜ?

トンネルは昭和35年に開通しました。工事中には伊勢湾台風がこの地を直撃。トンネル工事中の作業員が台風の影響で12名亡くなっています。またトンネルの出口付近で母子が土砂に巻き込まれ亡くなっています。

どんな心霊現象が起こる?

最も有名なのが女の霊。トンネルの中を女の霊が歩いてる姿が多数目撃されています。目が合うと呪われるとか!台風で亡くなった母子の霊でしょうか?和服姿の女をトラックに乗せたという情報もあります。その女はトンネルを抜けると消えてたといいます。

絶対に行ってはいけない!愛知県心霊スポット20選③

Tama66 / Pixabay

3番目に登場するのは通称三角の家。三角の土地に建つイワク付の事故物件という噂です。最初に住んだ若い夫婦は、自殺したとか、心中したとかいう噂です。それ以来この三角の家は事故物件として有名になります。

愛知県心霊スポット③:甚目寺の家/黄色い家(あま市)

Free-Photos / Pixabay

三角の家はなぜそうなったのか土地の形が三角形をしています。庭の正面に向かって尖っているのです。三角形の土地の形は風水的には良くありません。また尖った方角が鬼門を指しているという見方もあります。世間には三角の土地や家がありますが注意した方がよさそうです。

心霊スポットになったのはなぜ?

最初に住んだ若い夫婦がこの家に引っ越して間もなく亡くなっています。それ以来この家に居を構えた住人の多くが、逃げ出すように直ぐに引っ越してしまいます。破格の家賃い設定しても、事故の過去を隠していてもダメというので正直なところデルのでしょう。

どんな心霊現象が起こる?

髪の長い女が玄関前に立っているのが近隣住民によって目撃されています。更に、誰も住んでいないのに玄関ポーチのライトが点灯していたり、家の内部からラップ音のような物音が聞こえたりします。物を破壊するのは霊が危険なレベルになったり怒っている証拠でもあります。見える見えないではなく危険な場所と言えます。

絶対に行ってはいけない!愛知県心霊スポット20選④

4番目に登場するのは愛知県の岡崎市にあるホテル藤川。ホテルFKとも言われることがあります。国道一号線から山の中に繋がる道を進みます。道路はやがてけもの道のような細くなり、その向こうから問題のホテル藤川が姿を現します。

愛知県心霊スポット④:ホテル藤川(岡崎市)

Tama66 / Pixabay

こんな何もない山の中になぜ?と思うほどうっそうとした山の中にホテルFKは存在します。現在では完全に廃墟と化して、廃墟マニアの中でも有名な存在。なぜこんな山の中にホテルが存在するのかと言えば、連れ込み専用のラブホテルだったから。人目を忍んで利用するホテルだったのです。

心霊スポットになったのはなぜ?

一畑山薬師寺の鳥居横を通り、けもの道のような細い路地に入ると廃墟になったコテージが複数存在します。もとはラブホテルなので原色のようなタイルで作られた浴槽の残骸が目につきます。事件や事故が起きた情報はありませんが、かなりやばい雰囲気を醸しています。

どんな心霊現象が起こる?

浮遊霊の目撃情報が多発しています。浮遊霊はこの世に強い怨念を残したまま成仏できなかった負のイメージの塊。むやみに刺激すれば取りつかれることも。特に心霊写真に赤い色が写ったら危険なサインです。

絶対に行ってはいけない!愛知県心霊スポット20選⑤

5か所目に紹介するのが、愛知県と静岡県の県境の峠にある旧本坂トンネル。江戸時代には東海道を通ることが出来なかった訳アリの人間が本坂峠を迂回路に使ったという伝説も。そして山賊や険しい山道に行き倒れになった人が続出したとか。被害にあったのは女性が多かったといいます。

愛知県心霊スポット⑤:旧本坂トンネル(豊橋市)

パワースポットとして有名な愛知県の浅間神社から車で約5分。旧本坂トンネルは狭い山道の中にぽっかりと口を開けています。中は相当に薄暗い。歩いてはいるにはちょっと勇気がいります。背も低くてのしかかられるような圧迫感もあります。

心霊スポットになったのはなぜ?

大正4年に開通した旧本坂トンネルは100年以上ここに存在しています。壁はレンガとコンクリート。ヤンキーによる落書きがひどい有様です。100年の間には戦争があり、お隣の浜松市では大規模な空襲で数万規模の死者が。この地に避難した住民も多かったでしょう。

どんな心霊現象が起こる?

老婆の笑った霊に追いかけられる、赤ん坊を抱いた女性が立っている、乱れた和服姿の女が立っている、トンネルの天井で女性が首をつっている。旧本坂トンネルではとにかく女性にまつわる霊の目撃情報が多いです。

NEXT 愛知県心霊スポット⑤:旧本坂トンネル(豊橋市)