愛知県の心霊スポット20選!行ってはいけない本当にやばいスポットまとめ

目次

ナナちゃんはカップルが嫌い?

そんなナナちゃんはどうもカップルがお嫌いの様子です。カップルがナナちゃんの前で待ち合わせをすると喧嘩になるとか、2人でナナちゃんのお股をくぐると別れてしまうなど不吉な都市伝説が多数ささやかれています。愛知県に行かれたら是非この都市伝説も検証してみてください。

まだあった!愛知県某所で起こった心霊体験談

Free-Photos / Pixabay

愛知県内にはまだまだ心霊現象のスポットや心霊体験が報告されています。それらの体験談をここで一気に紹介します。これらの体験談は場所は特定されていませんがかなり怖い話ばかり。あなたの身にもいつ起こっても不思議はない体験ばかりです。

堤防を走っていたらハンドルがロックブレーキが利かない

JC_Li / Pixabay

友達二人で遊びにいったAさん。堤防を走り海が見えてきた途端にハンドルが動かなくなりました。なぜかブレーキも効きません。パニックになるAさん。助手席の友人が無理矢理ハンドルを切って海に落ちるのを回避できました。

入鹿池の山道で突然現れる鳥居

oadtz / Pixabay

入鹿池の心霊現象を探検しに来たCさん。大通りから山道の細い道路に入ってみると、前から車がやってきました。道路の道幅はすれ違うことが出来ずCさんはやむなく大通りまでバックします。その後もう一度山道を進むと先程の車と出会ったすぐ後ろに鳥居が。その向こうには道がありません。あれ今の車はどこから来たんだ?

子供の頃愛知県に住んでいました。小学校の同級生が亡くなりました

sasint / Pixabay

子供の頃の話。体の弱い友達がいてしょっちゅう寝込んでいました。ある晩、その友達が夢の中に現れました。そして力いっぱい走り回りとても楽しく遊んで嬉しそうでした。次の日その友達は亡くなりました。亡くなる前の晩に出てきた友達の笑顔を思い出すと、亡くなって初めて不自由な弱いからだから解放され嬉しかったのかなと思いました。

名古屋のビジネスホテルで夜中の騒ぎ

Free-Photos / Pixabay

観光で名古屋のビジネスホテルに泊まった時の話です。夜中に廊下が騒がしい。寝ていても目が覚めるほどです。廊下に出てみると従業員が急病人がでてと説明をしてくれました。翌朝フロントで病気の人の症状を聞くと、そんな騒ぎはなかったといわれました。

名古屋のマンションに引っ越しったらエレベーターが恐怖だった

nakataza02 / Pixabay

名古屋市内のマンション。ここの人はなぜかエレベーターを使いません。最上階の5回の人も階段です。ある日Dさんは思い切ってエレベーターを使ってみました。エレベーターから廊下を見ていると2階、3階、4階と進みます。やがて何事もなく4階に付きました。しっかり数えていたのになぜかそこは3階でした。

トンネルで心霊現象の目撃情報が多いのはなぜ?

jplenio / Pixabay

愛知県内の古いトンネルでも霊の目撃情報は多いです。どうしてトンネルで心霊現象の目撃情報が多発するのでしょう。トンネルは黄泉の国につづく穴だとか、霊の溜まりやすい条件を備えているという他にリアルな事故があります。

NEXT トンネルを作るのは難工事だった