座敷わらしに会える旅館は実在する?ご利益やおすすめ旅館の体験談をご紹介

この旅館では宿の方によるヒーリングの施術を受けることもできます。気を使って心体を癒すのと同時に、自然治癒力を高める効果のある療法です。

さらに骨格の調整もしてくれます。なお、事前予約が必要になるので興味がある人は宿泊の予約の際に伝えてみてください。

旅館 菅原別館での座敷わらし体験談

ここからは実際に宿泊した人の声をご紹介します。多くの人がオーブの撮影に成功しているほか、不思議な体験をしていることがよくわかります。

動画もありますので興味のある人はぜひご覧ください。ぜひ宿泊の際はおもちゃやぬいぐるみなどのお土産をお忘れなく!

26号室に入ってすぐにクラクラするくらい強いパワーを感じましたが、(中略)風も無いのに飾りがずっと回っていましたカメラで動画を撮影してびっくり!びゅんびゅん移動するオーブが写っていました。

(引用:トリップアドバイザー)

1時過ぎに凧が動き始めた後に、イビキをかいて寝ていた旦那さまが、急に起きて足を触られた!!と(笑)しかも2度も触られた!と(笑)しかも、左側の頭の中でゴニョゴニョ話し声が聞こえていたそうです。

(引用:4 travel.jp)

布団に入ってから真っ暗な中で
スマホのカメラで撮影してみたら
フラッシュの瞬間に吹雪のように
オーブがΣ(・ω・ノ)ノ!

(引用:ameblo)

座敷わらしに会える旅館でも特に有名な宿②緑風荘

出会える宿として国内で一番有名な旅館です。岩手県北部にある二戸市金田一温泉にあります。二戸市は東北新幹線の駅もあるので都心からでも気軽に行くことが可能です。とろりとした感触の温泉や良質な食事など宿としての評価も非常に高い旅館です。

火事で全焼したが2016年に再建

残念なことに2010年に火事で建物のほとんどが全焼してしまいましたが祀ってある神社は奇跡的に残りました。その後、募金や寄付などもあり2016年に再建、営業を再開させました。

怪奇現象や目撃談も途切れることなく続き、現在も人気の宿として存在しています。

亀麿神社も残った奇跡

緑風荘の敷地内には祀ってある亀麿神社がありますが、火事の被害を受けることなく残されたことや、出火当時、見知らぬ子どもがその神社に逃げ込むのを見たという不思議な目撃談も残されています。

槐の間でよく目撃される

緑風荘の中に槐(えんじゅ)の間と呼ばれる部屋があり、ここでの目撃談が多いことから、もっとも高い確率で出会える部屋と言われています。

現在は客室としてではなく宿泊者全員に開放されているので見学することが可能です。置いてある宿泊者ノートには体験談などが書かれており生々しい声を聞くことができます。

NEXT 緑風荘での座敷わらし体験談