米原の大型グランピング施設、グランエレメントを徹底解説!

グランエレメントのコンセプトは、「火、風、水、土」の4元素。バーベキューやキャンプファイヤーの火、肌をくすぐるような心地よい風、広大な池に満たされた清らかな水、背後にそびえる伊吹山が織りなす大地。そのどれもが私たちを日常から解放し、非日常へと連れて行ってくれます。この4元素のカラーや古くから錬金術のシンボルとされる「金」、「鉄」、「鉛」をモチーフにし、五感すべてで自然を感じることができます。

グランエレメントの特徴

出典:GRAMP ELEMENT

グランエレメントの特徴は何といっても宿泊テントが5タイプあり、それぞれがとても個性豊かなテントになっています。オープンデッキで2階建てのヴィラ、伊吹山側にはロータステントと日本に初上陸したレインドロップテント、対岸にはドームテントなどラグジュアリーな贅沢空間。そしてどのタイプの部屋も池に面しており、専用のカヌーも用意されております。さらにパエリヤやグリル、煮込み料理など、地元食材をふんだんに使用したグランピング料理を手軽に楽しむことができます。

ロータステント

出典:GLAMP ELEMENT

このロータステントは、モンゴルのゲルのような雰囲気があり、スライムのような形をしているのが特徴です。水際ギリギリのウッドデッキに建てられたこのロータステントは、リゾート感が抜群で、他のテントからは距離が十分に離れているので、プライベートな空間もしっかり味わうことができます。定員は4名で全3室。

ホワイトドーム

出典:GLAMP ELEMENT

ホワイトドームの魅力は何といっても眺めの良さと解放感です。中には天窓がついていて、天体望遠鏡も備え付けられているので、いつでも好きな時に室内から星空を観測することができます。室内は真っ白なのでとても清潔感があり、特に女性に人気のテントの一つです。定員は4名で全2室。

ウッドキャビン

出典:GLAMP ELEMENT

高床式に設置された広めのウッドデッキと大きな窓が特徴で、そのウッドデッキや大きな窓から望む伊吹山は絶景です。プライベートデッキからは、いつでも好きな時に専用のカヌーで池を周遊することができます。定員4名で全5室。

NEXT レインドロップ