キャンプ道具にこだわりたい!おしゃれ&機能性の高いおすすめキャンプ道具をご紹介

シュラフはとにかく種類豊富なのでここでは夏の高山から冬の低山まで一年を通して使えるスタンダードなものをご紹介。モンベルのシュラフは伸縮性に優れているので、寝袋が窮屈で眠れないのでは?なんて心配は無用。中綿は化学繊維なのでメンテナンスも容易です。

こだわりのキャンプ道具~コット編~

HELINOX(ヘリノックス)コットワン コンバーチブル

夜通し遊ぶのもいいけど、快適な睡眠は翌日への活力になります。いくらマットなどを敷いても地面に接している面積が大きいと、寝心地の悪さや冷気を感じてしまうもの。キャンプでの睡眠の質を上げるためにはコットの購入もおすすめです。チェアと合わせて、近年人気急上昇中のヘリノックスのコット。重量約2kgと超軽量なのに、ゆったりサイズの190cm。沈み込みの少ない安定感のある寝心地で、組み立ても簡単です。デザイン、カラーバリエーションも豊富なのでどれにするか迷ってしまいますね。

こだわりのキャンプ道具~ランタン編~

Coleman(コールマン)200A ランタン

おしゃれキャンプに欠かせないのが、こだわりのランタン。LEDも便利ですが、おしゃれさを演出するならやっぱり燃料を使用した火を灯すタイプのものがおすすめ。特にこちらのオールドスタイルのコールマンのランタンは今でも根強い人気があります。ガソリン式で非常に明るく雰囲気も抜群です。

こだわりのキャンプ道具~テーブル編~

木製のテーブルがキャンプサイトに馴染んでおしゃれなのでおすすめです。収束式フレーム、ロール式の天板のものだとコンパクトに収納できてかさばりません。高さも30cmと70cmの2段調整可能なのが、便利ですね。天板やフレームなど塗装して、自分好みにカスタムすることでより愛着もおしゃれ度もアップします。

こだわりのキャンプ道具~チェア編~

NEXT HELINOX(ヘリノックス)HOME コンフォートチェア