キャンプ道具にこだわりたい!おしゃれ&機能性の高いおすすめキャンプ道具をご紹介

こだわりのキャンプ道具~コンロ編~

Coleman(コールマン)パワーハウス LPツーバーナーストーブ


ファミリーキャンプにおすすめなのが、こちらのコンロ。点火の簡単なLPガス方式採用、火力の調整もつまみを回すだけ、2口なのでスピーディーに料理ができます。折り畳めばとてもコンパクトになり、ハンドル付きで持ち運びにも便利です。

こだわりのキャンプ道具~焚火台編~

Snow Peak(スノーピーク)焚火台M スターターセット

朝夜は冷え込むことが多いキャンプ場。焚火を囲む機会も多いはず。焚火を始めるのに必要な道具がセットになった初心者に嬉しいこちらの商品。折りたたまれた焚火台を開いて、地面に置くだけの超簡単設営なのも嬉しいですね。逆三角錐のデザインは薪や炭の燃焼を促してくれる効果があるんだとか。サイズ展開もS~Lまであり、オプションのブリッジを使えばそのまま炭火料理を楽しむこともできます。

こだわりのキャンプ道具~カトラリー編~

Coleman(コールマン) カトラリーセット4

使い捨ての紙皿、紙コップは卒業してワンランク上のおしゃれキャンパーに昇格しませんか?こちらはコールマンのフォーク・スプーン・ナイフ・箸のセット。手になじみの良い天然木製取っ手がアクセントになっています。ナチュラルな雰囲気が素敵で、気分が上がります。

こだわりのキャンプ道具~収納グッズ編~

おしゃれキャンパーのキャンプサイトでよく見かける木製ラック。キャンプ道具をすっきりおしゃれに収納できちゃいます。地面に直接置かなくていいので汚れも気になりませんね。簡単に折り畳みが可能で、持ち運びもらくらく。サイズ展開も豊富なので、用途に合わせて大きさをチョイス!

こだわりのキャンプ道具~デコレーション編~

ペンドルトン ジャガードバスタオル

キャンプサイトをおしゃれに彩る小道具のひとつとして、持っておきたいこちらのバスタオル。ネイティブアメリカンテイストの柄と派手だけど自然の風景にマッチする配色にファンも多数。種類やサイズ展開も豊富、ウールタイプのものもあるので必要に応じて使い分けて。

NEXT まとめ