自殺者多数!長野県軽井沢大橋|心霊スポットで起きた恐怖体験・事件

これはまずいと思った一行は、霊媒師にお祓いを依頼しました。しばらくして一段落した様子だったので、時間がなかった島田さんは霊媒師に「次の仕事があるのでもう帰っても大丈夫でしょうか…」と聞きました。

しかし霊媒師は「無理です」と答えました。理由を聞いてみると「まだあと20体残ってるから」と言われたそうです。因みに、あの場所での自殺者は21人と言われています。霊媒師の言うことが正しければ、あそこにいた全員を連れてきてしまったということになります。

長野県の心霊スポット軽井沢大橋で起きた恐怖体験

Free-Photos / Pixabay

様々な噂が飛び交うこの橋には、実際に行った人たちの体験談も多く存在します。行って何ともなかったという人ももちろんいますが、これからご紹介するように恐ろしい体験をして帰ってきた人もいます。

車に大量の手形が…

nmagwood / Pixabay

ある女性が、後輩たちとドライブがてら橋へ行きました。しかし、途中でエンジンが止まり橋の中盤で立ち往生してしまったのです。結局、しばらく待つとエンジンは無事かかりましたが、今度はルームランプが勝手に点いたり屋根を叩くような音が聞こえたりと怪奇現象に見舞われました。

急いで車を発進させ、明るいところで一息つこうと車を降りて見てみると、窓に無数の手形があったそうです。極めつけに、次の日会社へ行くと霊感のある上司が真っ青な顔で話しかけてきました。その上司によると、女性の後ろに霊が数体ついているとのこと。女性は慌てて後輩とお祓いに行ったそうです。

電子機器に異常が出る

FirmBee / Pixabay

ある男性は一人で橋へ行き、その時はエンジンに異常が出たりすることもなく無事にホテルへ戻りました。しかしホテルに着いてから電子機器の電源が突然入らなくなったり電気が何度も消えかけたりと、原因不明の現象が何度も起きたそうです。そして夜寝ていると金縛りに遭い、その間は頭のあたりに何者かの気配がずっとあったということです。

体調に異変が起こる

geralt / Pixabay

鳥居を実際にくぐったらどうなるか試そうと、高校生たちが夜中に橋へ行きました。鳥居をくぐった時は何も起きませんでしたが、次の日から原因不明の体調不良が続くようになりました。病院に行っても異常がないと言われ、彼らはあの鳥居のせいではないかと思い始めます。そして試しにお祓いをしてもらった所、体調不良から回復したそうです。

動画におかしな声が入っている

simonwijers / Pixabay

男性二人が夜中に橋へ行き、写真を撮るためスマホをカメラモードにして橋に向けました。すると、誰もいないはずの部分を何か所も顔認証しているのです。更に動画も撮っていたのですが、あとで確認すると「えっ」という声が入っていました。しかし撮影したとき、二人の他には誰もいませんでした。

NEXT 着物の男性が佇んでいた