ダイソールアーのインプレや評価は?ラインナップと気になる100均ルアーをチェック

ダイソールアーはソフトルアーのラインナップも豊富です。ワームミミズはもちろん、ワームメバル&カサゴ用は10個で100円と超低コスト、ちょっと変り種ワームトカゲ、ソフトルアーで定番のワームグラブにワームカーリーテールも発売されていて、ダイソーさん何気に釣り道具に力を入れているのですね。

よく売れるダイソールアーミノーモンスター!

カラーも選べる5~6種類!

安くて釣れるダイソールアーですが、安いから単色で選べないということはありません。カラーも各色そろっていて、金、銀、青金、黒金、レッドヘッドと5色あります。まだ見たことはないのですが、どうやらピンク系もあるという話しです。本当にピンク系があればカラーは全部で6色になるので、その日の天気や釣りたい魚に合わせて選べますね。

サイズも選べる3種類!

いくら安くてもサイズが選べなければ、釣りたい魚も限られますが、ダイソールアーはサイズも3種類とそろっています。約90mm(約7g)、約11mm(約12g)、約130mm(約13g)となっています。すべてのサイズに約をいれているのは、実際に計ってみると数値が微妙に変わっていることがあるので、約を入れてご紹介しています。

ダイソーワームもおすすめ!!

目立たないけど優秀!ダイソーソフトワーム!

ルアーといえばハードルアーのイメージはまだまだ強いためか、ルアーと聞いてソフトワームを先に連想する人は少ないようです。ただ実際に使ったことのある人はハードルアーよりもソフトルアーがよく釣れる、使いやすいという実感を持つ人は多くいます。ダイソーのソフトルアーもよく釣れると評判が高く人気があります。

メーカーソフトワームと釣果が大差ない!?

ダイソールアーはメーカールアーと同じくらい、むしろダイソールアーのほうがよく釣れるという声もあがってくるほどです。なかでも他のルアーで釣れないときでも、ダイソーのワームメバル&カサゴ用で試したら次々と釣れたという話しもあります。1パックで10個入の100円で、釣れるとなれば高いメーカールアーを買う必要がなくなりますね。

売り切れ続出で品薄状態!?

ワームメバル&カサゴ用は釣れると評判が高く、一時期は店頭から消えてしまったこともあります。現在はだいぶ落ち着いたようですが、やはり人気のあるワームですので、見つけたらすぐにでも購入しおいたほうがよいですね。もともと釣り道具に力を入れている店舗や、大型店舗なら探しやすいでしょう。出かける前に問い合わせておくとよいですね。

ダイソールアーの簡単な改造方法は?

ダイソールアーは改造で釣果アップ!

ダイソールアーで不満が多いのが塗装の剥がれです。最近はダイソールアーの塗装もはがれにくくなりましたが、メーカールアーに比べればまだ剥がれやすいのは確かです。塗装が剥がれたままだと釣果やルアーの耐久性に影響します。ダイソールアーも長持ちして欲しいですよね。

NEXT カラーの塗り替えだけでも!