アリクイの威嚇姿がかわいい!その姿を画像と動画でご紹介!

見てくださいこの姿。両方の手足を広げて大きく見せようとするその出で立ちはまさにアリクイのようです。そしてレッサーパンダもおもわず抱きしめたくなるかわいさ。威嚇とはなんなのかわからなくなってしまうほどです。レッサーパンダをもっと知りたい方はこちらをどうぞ。

小さいけど負けない!モモンガ

こちらも同じく体を大きく見せようと必死に手足を広げています。それでも小さいですがその必死さがまた愛らしい。モモンガは威嚇と同時に鳴き声を発したり、手を出したりと威嚇のときは攻撃性が強いので気をつけましょう。

昆虫やザリガニも

他にも威嚇ポーズがかわいい生き物はたくさんいます。昆虫などが平気な人には他にも蜘蛛もおすすめです。威嚇ポーズならぬ威嚇ダンスを披露してくれます。ぜひいろんな生き物の威嚇ポーズを見てみてください。

アリクイは飼える!

ペットとして馴染みのないアリクイですが、実は家で飼うことができます。珍しいペットをお探しの方にはピッタリではないでしょうか。しかしアリクイは手軽に飼える動物ではありません。飼いたい人はじっくり検討が必要です。

アリクイおいくら?

ペットショップに行ったらアリクイがいた、なんてことはなかなかないと思います。事前に取り扱いしているショップを探して価格も把握しておきましょう。おおよその価格は1匹70~90万円です。

覚悟を持って飼いましょう

先ほど書いた通り、アリクイの寿命は20年前後になります。生涯かわいがってあげられる環境を整えましょう。排泄物の匂いはきついので掃除などもマメにする必要があります。寒さ対策などの室温管理も重要です。

そして長く生活するにはアリクイにも病院が必要です。珍しい動物は診られない病院もあります。怪我や病気などの緊急事態に備えてアリクイを診察、治療してくれる病院は事前に確認しておきましょう。

アリクイの威嚇姿はかわいいけど

ndemello / Pixabay

アリクイのかわいい威嚇ポーズに魅了されたのではないでしょうか。一度は実物でそのポーズが見てみたいと思ってしまいますよね。しかしこれはあくまでも威嚇のポーズ。動物園ではなかなか見られないレアなポーズなので、もし見られたらラッキーだなという気持ちで会いに行ってみてください。

オオアリクイの詳細についてはこちら

NEXT レッサーパンダのかわいい威嚇はこちら