おしゃれなクーラーボックス14選!性能とデザイン性を備えたクーラーボックスをご紹介!

たかがクーラーボックス、されどクーラーボックス、です。今では数多くのブランドから高機能なものや、デザイン性の高いクーラーボックスがリリースされています。ここでは、数あるクーラーボックスの中からおしゃれなクーラーボックスを、筆者のおしゃれ度評価(★)も交えながらご紹介させていただきます!

この記事をかいた人

クーラーボックスを購入する

現在、さまざまなブランドやビジュアルのクーラーボックスが売られています。夏のような気温の高い時期には、ドリンクや食品を保冷するために購入することも多いのではないでしょうか?アウトドアを楽しむ人には必需品だったりするので、なかにはクーラーボックスといえど好きなブランドのものを購入したり、こだわる人も多いはず。

クーラーボックスは食べ物の鮮度を維持するため、飲み物を冷やしておくため、釣った魚の鮮度を保つための必要なアイテムです。せっかく購入するのなら、用途に合わせて使いやすいものや、今市場に出回るクーラーボックスのデザインを知って自分が気にいったものを購入してみてはいかがでしょうか?

クーラーボックスの選び方①シーンに合わせて

クーラーボックスの選ぶ際に重要なポイントは、保冷力とサイズ。もちろんデザインも大事なのですが、そもそも用途にあったボックスを購入しないと使いづらく感じてしまうことがあります。ここでは3つのシチュエーションでのクーラーボックスの選び方をご紹介します。

キャンプ

出典:PhotoAC

キャンプなどのアウトドアに出かける際に使用するクーラーボックスは、まず耐久性があることです。やはりアウトドアでは、中に食材を保冷したりするのでハードクーラーは必須かと思います。椅子や机がわりにも使えるので便利です。食材を保冷する場合が多いので、保冷力は高いものがベストです。

サイズに関しては、キャンプではおそらく大きめのサイズが活躍しそうですが、人数や状況によって選んでください。

スポーツを楽しむときや部活動

出典:PhotoAC

スポーツなどでは、おそらく保冷するものはドリンク類になってくるかと思います。スペック的にはソフトクーラーで十分に活躍してくれるでしょう。また、ソフトクーラーなら重量が軽く、持ち運びも容易なので便利ですね。

釣り

出典:PhotoAC

釣りではまず、ハードクーラーを選びます。釣りで使うクーラーボックスのサイズ感と保冷力は重要です。釣り上げた魚の鮮度を保つためにも、保冷力の高いクーラーボックスを選びましょう。サイズも魚の形にあう、横長の大きさのボックスを選びます。

釣り専用のクーラーボックスというものが存在しますので、専用のものを選んでおけば基本的に間違いないです。

クーラーボックスの選び方②タイプから選ぶ

クーラーボックスのタイプは、大きくわけると「ハードクーラー」と「ソフトクーラー」の2つのタイプでわけられます。どちらを選ぶかは用途によって選択しましょう。

ハードクーラー

NEXT ハードクーラー