おしゃれなクーラーボックス14選!性能とデザイン性を備えたクーラーボックスをご紹介!

Snow peakは、日本の新潟県三条市に本社を置くアウトドア総合ブランド。世界に先駆けて「オートキャンプ」のスタイルを生んだ会社としても知られています。キャンパーからも非常に人気の高いブランドです。

AO Coolers(AOクーラー)

ソフトクーラーブランドのAO Coolers。もとは、業務用クーラーのブランドとしてスタートし、その高い技術を活かして一般向けにソフトクーラーを販売しており、日本でも注目されているブランドです。

YETI(イエティ)

YETIとはクーラーボックスブランドで、史上最強のクーラーボックスといわれています。高い耐久性と圧倒的保冷力が魅力で、その分他のブランドよりも高価なものが多いです。高級クーラーブームの火付け役となったブランドです。

SHIMANO(シマノ)

シマノは釣り好きの間では非常に有名なブランドで、釣り用のクーラーボックスが人気を集めています。釣り用といえどもラインナップも豊富なので、釣り用のクーラーボックスをお探しならぜひ検討してみてください。

おすすめおしゃれクーラーボックス(ハードクーラー編)

おすすめのクーラーボックスを数少ないですがご紹介させていただきます。(オシャレ度は独断と偏見で★をつけさせていただきます。)

Coleman エクストリームマリーンクーラー

出典:rakuten

保冷力5日、コールマンの約66Lという大容量のハードクーラーです。保冷力も約5日と、申し分ないスペックです。安全性が高いように設計されたハンドルに、グリップ部分も持ちやすくなっています。本体の重量は約5.7kgになります。

オシャレ度★★★☆☆

Snow Peak ハードロッククーラー 20QT

出典:rakuten

スノーピークのハードクーラー。普通のキャンプ用のクーラーボックスとよりも格段に高い保冷力がウリ。 耐久性もかなり高いです。小型サイズですので重量は軽めですが、スペックはかなり高いです。

オシャレ度★★★☆☆

CHUMS スチールクーラーボックス54L

出典:rakuten

発色のよい赤のボディーに「CHUMS」のロゴがかわいいデザイン。容量も大きく、保冷力も高いスチール製のクーラーボックス。見た目のインパクトでキャンプの主役になることは間違いないでしょう。本体の重量は約7.3kgになります。

オシャレ度★★★★★

YETI タンドラ45

出典:amazon

つなぎ目のない構造になっており、耐久性がアップし長く愛用できるクーラーです。また、分厚い断熱壁を採用しているので、保冷力も抜群です。本体の重量は約10kgになります。

オシャレ度★★★★☆

NEXT SHIMANO クーラーボックス 22L フィクセル ライトゲームスペシャル