エロイムエッサイムの意味は?悪魔くんや四月は君の嘘で使われた呪文の起源は?

最終的にはアニメ版悪魔くんでは東獄大帝を倒しそれぞれの出身地に戻る為十二使徒とお別れをする事になります。離れるのが辛い悪魔くんですがメフィスト二世の「離れてもみんなの心はひとつなんだ」の心を胸に夕日を見る場面で終わります。願いも叶いハッピーエンドと言えるのではないでしょうか。

エロイムエッサイムを唱えた宮園かをりの運命は?

Comfreak / Pixabay

宮園かをりの運命ですが有馬公生に認められる為に唱えた呪文でした。独創的な演奏を披露した彼女は公生に感想を聞きに行きます。「一次予選で花束をもらった人を初めてみた」から始まり知らない子が最初から花を用意した訳はないから慌てて用意したのだろうとぎこちなくも肯定的な感想を伝えるのです。

ここでも呪文の結果は吉として出たと見ていいでしょう。この漫画自体11巻に渡る長編で最後の終わり方も話題になりました。漫画で音楽を表現するのは難しいでしょうが読んでいる人には今にも本から流れてきそうな錯覚にも陥る大作でした。

エロイムエッサイムを言いたくなる充電器が話題!?

StockSnap / Pixabay

実は最近話題の充電器に思わず「エロイムエッサイム」の呪文を唱えたくなるような物が出たと賑わってます。その話題の真相に近づいていきます。もし対応機種をお持ちであればぜひ検討してみて下さいね!

魔法陣のワイヤレス充電器

この写真ビックリする事に実はスマートフォンの充電器なんです。置くだけで充電出来てしまうという優れもので、ちょっと見ただけでは充電器とは思えないですよね。家の中のインテリアとしても存在感は抜群です。

 

充電が終わると魔法陣が光る!

 

ACE [保証付] 魔法陣充電器 ワイヤレス充電器 急速 qi 置くだけ充電 LED 対応機種 iPhone 8 iPhone 8 Plus iPhoneX iPhoneXS iPhone XR iPhone XS Max 10W(ブラウン)

Amazonで見る

使用方法や対象製品などは要確認なのですがこの充電器大きな特徴があります。充電が終わったことをお知らせする効果音と魔法陣自体が徐々に光っていき最後にはピカーッと光るのです。あまりにも神秘的なのでこの商品を使って「悪魔を召喚したい!」という声も上がっているとか。

意外と本格的だった呪文「エロイムエッサイム」

hurk / Pixabay

意外と知られていない「エロイムエッサイム」の語源や意味でしたが思いの外「悪魔くん」の作者である水木しげるが漫画用にゴロの良いものを作ったと思われている人が多いようです。実際は魔導書にも載っているくらい本格的でユニバーサルな呪文でした。呪文事態には特別な力は無いですが緊張をほぐす時などに唱えてみてはいかがでしょう。

日本の呪いに関する記事はこちら

白魔術に関する記事はこちら