悪魔崇拝とは?崇拝者である有名人やイルミナティとの関係も紹介

悪魔ハンタ-が活躍する、米国の人気TVドラマにもよく出てくる、五芒星や逆十字などの悪魔崇拝のシンボルですが、ここではその視点で少し詳しく調べてみます。

悪魔崇拝のモチーフ?山羊の頭を持つ「バフォメット」

LeandroDeCarvalho / Pixabay

まずは山羊の頭のシンボルマ-クで有名な「バフォメット」です。キリスト教では有名な悪魔の一人で、黒ミサを司る悪魔と言われてます。

もともとキリスト教世界では「異教の神」とされてました。1307年にテンプル騎士団が、フィリップ4世により異端審問と偶像崇拝の糾弾を受けた際、このバフォメットの偶像を奉っていたのが理由とされています。

「逆さ五芒星」は悪魔崇拝のシンボルマーク?

五芒星とは、五光星あるいは五角星、もしくはペンタグラムとも呼ばれる。5つの角のある星マークで、互いに交差する同じ長さの5本の線分で構成され、中心に五角形が現れる図形です。

もともと5つの要素を並列図案化できる図形として使われてきましたが、魔術の記号ともされ、守護に用いることもあれば、上下を逆向きにして悪魔の象徴とすることもあります。この場合はデビルスターと呼ばれます。

アンチキリストを示す?悪魔の数字「666」

Mysticsartdesign / Pixabay

新約聖書のヨハネ黙示録に、「666が獣の数字」として記されています。それは「海から上って来る,7つの頭と10本の角を持つ野獣」と言われてますが、転じて、「世界的な政治体制の象徴であり,あらゆる民族を支配するもの」の意と解釈されています。

キリスト教では、「7が完全さを表す」一方で、一つ少ない「6は不完全さや欠陥」を表す数字と言われてます。そしてそれを三度繰り返し強調された「666」は「人間の政治体制は永続する平和や安全をもたらすことができない。実現できるのは神の王国だけ」を意図していると言われています。

悪魔崇拝者が使う?「コルナサイン」

Mainzer / Pixabay

「コルナサイン」はよく「悪魔に忠誠を尽くすイルミナティのサイン」と言われますが、一方で、「悪運や邪視を祓う」意味もあるとし、結局良い意味にも悪い意味にも解釈できるので、悪魔崇拝者以外の一般人でも使う人は多いようです。

14世紀のアラビアで、コルナサインをするサタンが描かれていたことから、悪魔崇拝との関連性が言われてますが、この指で「角のあるサタン」を形づくるポ-ズは、歴代大統領や多くの著名人が行う「I Love Youサイン」とも酷似しており、平和主義者を装った悪魔崇拝者だという人もいます。

悪魔崇拝とイルミナティ・フリーメーソンとの関係

悪魔崇拝と絡めて世間でよく噂されているフリーメイソンとイルミナティについて、ここではその正体や目的等について少し解説してみたいと思います。

フリーメーソンのメンバーも多い?イルミナティとは

MichaelGaida / Pixabay

「フリ-メ-ソン」は、1717年の英国で、石工職人たちによって結成された石工団体でしたが、徐々に多くの著名人や政治家などが集う団体となり、現在では全世界で会員数は600万人を超えると言われています。

一方「イルミナティ」は、古代神秘科学を研究していたアダム・ヴァイスハウプト教授により1776年に創設された秘密結社ですが、一度解散するものの、その構成員はフリーメイソンの中に潜伏し、それを隠れ蓑にして活動を継続していると言われてます。フリ-メ-ソンについてもっと知りたい方は、こちらもご覧ください。

イルミナティは悪魔崇拝の秘密結社としても知られている

knollzw / Pixabay

「イルミナティ」の言葉の意味は、「光を掲げるもの」であり、彼らは「堕天使ルシファーを崇拝」し、悪魔教を思想原理としていました。設立当時は、科学、政治、産業、教育など各分野から選りすぐりの地位の高い人々が集まりました。

約2000人の会員の中には、著名な詩人ゲーテや、哲学者ヘルダーもいます。しかし、あまりに過激な思想を掲げていたために、わずか10年で弾圧され1785年には解散を余儀なくされました。

有名人の悪魔崇拝者を紹介!世界各地に存在する悪魔崇拝者

Alexas_Fotos / Pixabay

世界中に、悪魔崇拝者ではないかと言われている有名人が多くいるようです。ここではその何人かを紹介したいと思います。

悪魔崇拝者①「世界を魅了したピアニスト」リベラーチェ

Free-Photos / Pixabay

「リベラーチェ」は、1919年~1987年に活動した「世界を魅了したピアニスト」と呼ばれた米国のピアニストでありエンターテイナーです。

あのエルヴィス・プレスリーからもその音楽的才能を評価されましたが、悪魔教会のメンバーで、「ラヴェイ」とも交流があったことが知られています。

NEXT 悪魔崇拝者②イギリスのミュージシャン!マーク・アーモンド