「現場猫」って何?元ネタや使い方、秀逸すぎるコラもまとめ!

こちらは現場猫スタンプ。ポージングは少し違いますが相変わらず自信ありげに適当な「ヨシ!」をしてくれます。現場猫スタンプのパックにはいろうろなポーズの「ヨシ!」が入っているので使いこなしてみましょう。

”現場猫”キーホルダー発売

仕事猫現場ラバーキーチェーン [全6種セット(フルコンプ)]

Amazonで見る

そしてついに発売されたラバーキーチェーン。こちらは販売してからあっという間に完売になった大人気商品です。中でも一番人気は指差し確認している猫で、いろいろなものに指差し確認させて写真を撮るのが一部の間で流行っていたようです。

電話猫ガチャまで!

すぐに完売した現場猫のラバーキーチェーンの影響か、新たに電話猫のラバーキーチェーンが発売されることになりました。今回もすぐに売り切れること間違いなしだと思われるので、気になる方は発売日とガチャの設置場所を事前チェックしておきましょう。

ついには実写化!?リアル現場猫が!

Alexas_Fotos / Pixabay

人気はコラ画像だけにとどまらず、自宅で飼っている猫などに小物をつけてそれっぽくするという楽しみ方をしている人もいるようです。そんな中ついに実写化したのかと言えるほどのクオリティを誇る猫ちゃんが現れました。

猫ちゃん「ぴーちさん」

海津鉄道の芦ノ牧温泉駅にて駅施設長に任命されたぴーちさん。ヘルメットと作業ベストを着用していて、これはまさに忠実な実写化です。施設長のお仕事は駅ホームの見回りなどを担当しているようで、きっとぴーちさんはきちんと指差し確認「にゃー(ヨシ!)」と言ってくれているでしょう。

世の中にはこのように頑張ってお勤めしている猫もいるんですね。イラストだけでは物足りなくなった方には可愛い動物特集がありますの、こちらの方もぜひ見てみてください。癒やされること間違いなしです。

センス良すぎ!秀逸すぎる”現場猫”たち

いくつかの現場・電話猫のコラ画像を紹介してきました、中でもとくに人気が高く評価されている画像を紹介します。作り手のみなさんの隠しきれない笑いのセンスを感じます。あなたはどれがお好みでしょうか。

注意喚起ポスターな現場猫

こちらは熱中症への注意、予防を促してくれています。よし、猫さんの言うとおりに飲もう!とまじめに見てはいけません。なぜならこの猫が持っている物はカフェインたっぷりの飲み物やお酒。熱中症対策に不適切ですので気をつけましょう。

NEXT お盆休み返上の現場猫