「現場猫」って何?元ネタや使い方、秀逸すぎるコラもまとめ!

まさに日本の現代社会の闇を集めたような画像です。この会社ではきっとお盆休みがあるはずなんでしょうが空気がおかしいです。現場猫とは少し雰囲気は違いますが猫のイラストが人気なのでこのように斬新なコラもたくさんあります。

肉の焼き加減を確認する現場猫

こちらは調理場で働く現場猫。いつもの調子で「ヨシ!」と言ってますが、お肉は真っ黒ですよ。この適当な感じや皮肉さのあるシチュエーションはまさに現場猫の雰囲気にぴったり当てはまっています。

SEな現場猫

こちらはSEとして働く現場猫。どうやらシステム開発を終えたところのようですが、動けばいいってものじゃありません。そんなのじゃ駄目ですよと言いたい気持ちになりますが、この適当さが可愛いんですよね。

しかる猫とコラボする現場猫

こちらは人気キャラクター”しかるねこ”とのコラボ画像。しかるねこが怒っていてもなんのその。いつも通り適当に指差し確認中。ちなみにこの”しかるねこ”、人間のだらしない生活によくお叱りをくれます。

販売店が遠くても大丈夫!オンラインストアも

ガチャはやりたいけど、その場所までは遠いし簡単に行ける距離では無いからと残念な気持ちになっていませんか?そんな方にも嬉しいネット販売があります。種類も豊富なので気になる方はぜひチェック!

ヴィレッジヴァンガード

こちらはヴィレッジヴァンガード限定で販売されているコラボ商品です。今までになかったTシャツやポーチ、トートバッグなどが揃っています。缶バッチやアクリルキーホルダーでさりげなくファッションに取り入れることもできます。

動く”現場猫”

ここまでたくさんの画像を紹介してきましたが、この可愛さにハマってしまっていませんか?この猫が動く姿も見てみたいと思ったそこのあなた。実は画像だけにとどまらずコラ動画まで作られていたのです。

コラ動画が誕生

動画が始まると同時に一斉に走り出す8匹の現場猫。ずっと静止画で見てきたので変な感じがしますが、違和感はまったくありません。そして次々と作業服に着替え、最後は定番の「ヨシ!」。いや、お酒を持って現場へ行ってはいけません。動画でも変わらずの適当指差しでした。

大量コラ発生!皮肉が面白い現場猫

皮肉やブラックジョークを交えて次々と増え続けるコラ画像。次々と新商品やグッズ化がされていることからまだまだ人気は止まらないでしょう。これらの猫につぐ新たな○○猫の誕生ももうすぐかもしれません。

屈強なゴリラについてはこちら

可愛い動物特集はこちら