ガイジーヌとは?意味や元ネタにガイジーヌの仲間も画像付きで紹介!

動物が主役!愉快なアニマルムービー

geralt / Pixabay

面白くてかわいい動物をたっぷりと堪能したい!という方には、動物がメインのとびっきり愉快な映画をおすすめしましょう。

君の仕出かすことなら、どんなハプニングだろうと耐えられる!というのが真の動物好きというものです。

ドクター・ドリトル

Amazonで見る

動物と会話することができる獣医師・ドリトルのもとに集う、様々なお悩みを抱えたアニマルたちが巻き起こすトラブルに、エディ・マーフィが演じる主人公はあれやこれやの大忙し!

原作は児童文学、笑いと夢と希望に満ちたファミリー向け映画です。

キャッツ&ドッグス

Amazonで見る

人間に愛される裏で、長年争いを続けてきた猫と犬が、世界の危機を前にして結託する、アニマル・スパイ・アクション映画!

この映画において人間は蚊帳の外、インポッシブルなミッションを華麗にクリアするのはあくまで動物たちなのです。

ズートピア

Amazonで見る

動物の楽園・ズートピアで唯一のウサギ警察官になったジュディが、夢をかなえるため、天敵であるキツネのサギ師・ニックとコンビを組むことに。やがて二人は巨悪と対峙することになり…?!

デフォルメされつつも実物に忠実な習性と、やわらかな毛の質感までリアルな3DCGアニメーションです。

豆助

Amazonで見る

映画作品ではありませんが、日本の伝統を紹介する番組・和風総本家に登場する抜群に愛らしいマスコット、豆柴犬の豆助だけをより抜いたベストシーン集になります。

ただひたすら「かわいい」という言葉以外口にできなくなる、そんな体験をしてみたければ本作を見るよりほかありません。

ガイジーヌと仲間は愛すべきワンコたちを指す言葉!

David_Kaspar / Pixabay

名前の成り立ちこそ良い意味ではないものの、今となっては愛すべきいじられキャラとして確立されたガイジーヌ。

彼女がいてくれるおかげで、私たちはインターネットを通じて、言語の隔たりがない情報共有の楽しさを学びました。平成末期を彩った代表的ネットミームとして、語り継いでゆくべき伝説でしょう。

NEXT ネットミームに関する記事はこちら