徳勝もなみはサイコパス?生い立ちから現在!【佐世保女子高生殺害事件】

父が自殺し遺産を手に入れた継母!徳勝もなみを支えている?

父の死後遺産を手に入れた継母ですが、事件を起こしてしまう前にも加害者少女のおかしな言動などを気に留めたり病院へ連れて行ったりと以前から一生懸命な部分は伺えました。

父の自殺に関しても責任を感じているとのことで、残された加害者少女の支えになろうと更生できることを待ち続けているようです。

徳勝もなみには腹違いの弟がいた?しかし既に亡くなっている

geralt / Pixabay

再婚相手に妊娠したという情報があったので弟がいたはずなのですが、既に亡くなっているとの情報があります。腹違いの弟はなぜ亡くなってしまったのでしょうか。

事件としてあげられてないので、噂の範囲では加害者少女が弟を殺害してしまったのですが、弁護士であった父が事件にならないよう隠蔽したとの噂があります。

徳勝もなみは事件後に2ちゃんねるに書き込んだという噂の真相

PhotoMIX-Company / Pixabay

事件のあった日と同じ日に2ちゃんねるに殺害を思わせる書き込みがある騒動があったことはご存知でしょうか?

その投稿には写真などもあげられていたため、加害者少女本人ではないかとの噂が飛び交いました。噂の真実はどのようなものであったのでしょうか。

事件後「【閲覧注意】殺しちゃったんだけど」というスレッドが

geralt / Pixabay

事件が起きたと思われる日時は26日の20時でした。問題となった2ちゃんねるでの投稿日時は26日22時過ぎであったため殺害後に加害者本人が投稿したのではないかと噂になりました。

しかもスレッドに殺しちゃったんだけどなどと事件との一致条件が揃いすぎていると一時すごい騒動となりました。

血まれの手の写真や「血が溢れてくる」などの書き込み

Alexas_Fotos / Pixabay

2ちゃんねるの投稿には、血まみれの手が写された写真までが載っていました。さらに「血が溢れてくる」などのリアルな表現も書き込まれていたのです。

そのため、ネット上では犯人本人がリアルな投稿をしたのではないかと騒動となりました。

しかしその後に徳勝もなみとは無関係であったことが判明

ColiN00B / Pixabay

28日になった朝の時点で投稿をした本人だと名乗る人物がそのスレッドに現われました。投稿した本人は釣りのつもりで載せたものであったことから、投稿者本人が一番驚いたようで、ちょ、え待ってマジ釣りだから!などと慌てた感じで、殺してないよなどと焦った投稿がありました。

血だらけの写真に関しても、ぶつけて出た血であったことを説明し以前撮影したという血の付いた手と部屋が写った写真を載せ説明しました。

geralt / Pixabay

結局、徳勝もなみとは無関係であったことがわかりましたが、この騒動はマスコミなどでも報道され長崎県警もが動くなどの大事となってしまったことは事実です。

自閉症スペクトラムとは

geralt / Pixabay

徳勝もなみが診断された可能性の高い自閉症スペクトラムとはどのような障害が特徴なのでしょうか。

男性は女性の約3倍ほどの確率でこの障害が多いと言われています。全体では20人から50人に1人の確率で診断されることがあります。

自閉症スペクトラムの特徴

Free-Photos / Pixabay

発達障害に分類される障害のひとつです。主な特徴は、自分の中にこだわりが異常なほど強い・人とのコミュニケーションが苦手などがあげられます。

その他にも名前を呼ばれても反応しない・独り言などのつぶやき等・真似をするように繰り返すオウム返し・親族や親しい人でも触れられると嫌がる・集団行動が苦手でひとり遊びが好き・食べ物の好き嫌いが激しいなどごく一部ではありますがこのような特徴がみられます。

NEXT 周りに理解を得られない事が多い障害