「キマシタワー」とは?その元ネタや使い方、派生用語のまとめ

恋愛感情の深度による住み分けの為と思われます。一般的に「百合」は淡く儚いまさに百合に花のような華やかで可憐な作品に使われることが多いです。一方「レズ」はさらに深い所。百合よりも激しい想いや性の描写が強い作品に使われることが多いです。

キマシタワー」から派生したネット用語たち

Alexas_Fotos / Pixabay

ネットスラングの特徴として、1つの言葉が少しずつ使い方やシーンに合わせて変化していくという現象があります。「キマシタワー」も例外ではなく、いわゆる派生用語が存在します。ここではその派生用語達をご紹介していきます。

「キマシ」

analogicus / Pixabay

一番シンプルなタイプです。これは単純に「キマシタワー」を省略したタイプのものです。動画サイトやチャットで使う際はタイピングの速さが必要なシーンが多々あります。そんな中でより早く打ちやすくするために変化した形です。

「キマシ塔」

geralt / Pixabay

タワーの部分を日本語化したタイプがこれです。ネットスラングはよく一部分を日本語化したり漢字表記にするという変化をすることが多いです。これもそのうちの1つといえるでしょう。他にも漢字化されたネットスラングはたくさんあり、こちらではそのうちの1つが紹介されております。

「キマシタワーを建てよう」

Flenz42 / Pixabay

こちらはキマシ塔の流れと同じでタワーという意味合いで後ろ3文字が使われています。主に百合表現が素晴らしい!幸せ!という時に使われます。感覚的には「最高だからこの最高な気分を祝して記念碑でも建てようぜ」といった感じでしょうか。

他にもありますわよ!「キマシタワー」の類語集

3dman_eu / Pixabay

意味は大体一緒な似たような単語が存在することもまたネットスラングの特徴でしょう。同じ意味なら統一してしまえばいいじゃないと思うかもしれませんが、元ネタ愛故に使う人も多く存在するため統一は無理かもしれません。

「あら^〜」

見かけた作品があまりにも素晴らしいという時に使われる感嘆語です。意味は「キマシタワー」とほとんど同じですがこちらの方が汎用性が高く見かけるのもこちらの方が多いのではないでしょうか。

NEXT 「レズレズじゃのう」