「キマシタワー」とは?その元ネタや使い方、派生用語のまとめ

使いどころ的には先に紹介させていただいた「あら^~」や「キマシタワー」と一緒ですが、こちらはアニメ「魔乳秘剣帖」のネタであるためファンの層が主に使っていますが百合作品界隈ではかなり古参に当たる作品なので後続作品にはオマージュなどもみられているようです。

「キマシタワー」の対義語は「アッー!」

RyanMcGuire / Pixabay

対義語で察しが付く人は付くかもしれません。こちらは女性同士の恋愛作品とは反対の男性同士の恋愛作品で使われます。ホモ、ゲイ版の「キマシタワー」と同じ様なものと考えていただければいいかと思います。ちなみにこの単語は「淫夢語録」の1つです。

淫夢語録」って?

DariuszSankowski / Pixabay

ここでは淫夢語録って何?という方のためにこちらも一応ご紹介させていただきます。これもうわかんねぇなと言いたくなること間違いなしですが、ま、多少はね?寄り道をさせていただきます。

2001年に発売されたゲイビデオが発端

geralt / Pixabay

作中のあまりにインパクトの強いセリフ達に魅了された一部のコミュニティで流行りそれが動画サイト、ニコニコ動画を経て拡散されていったネットを楽しむ際にどこかで一度は目にしたことがあるのではないかと思われる単語集です。

豊富な語彙で会話や動画が成立することからそれを用いた動画が数多く存在します。そしてその語録をこよなく愛する人種を淫夢厨といったりもします。しかし淫夢語録はネタを理解している人以外が聞くと純粋にただただ卑猥だったり暴言だったりしますので使いどころには十分気をつけてください。そんな淫夢語をさらに知りたい方はこちら。

完全に「キマシタワー」なおすすめ作品

xxolgaxx / Pixabay

「キマシタワー」の意味を理解して頂いたところで今度は「キマシタワー」を感じたくなってきたのではないでしょうか?ここでは最高の「キマシタワー」を感じられる選りすぐりの作品達を紹介させていただきます。

キマシタワーなおすすめ作品①「citrus」

citrus 新装版 コミック 1-10巻セット

Amazonで見る

ギャルなくせに恋愛経験の乏しい純情ギャルな主人公と厳格で真面目な女生徒会長が織りなす学園百合ラブコメな作品です。男性キャラも登場するし恋愛対象として見られているシーンもあるのでそこら辺は好みが分れるかもしれません。

NEXT