軍師ミノル(はぁと)の素顔や人気の理由など徹底調査!名言集なども紹介!

ここでおすすめの動画を紹介したいのですが、その前に軍師ミノルの動画を視聴する際の注意事項を載せておきます。動画の内容によってはいろいろな意味で刺激が強いと思いますので、初めて動画を見るという方はこちらを読んだうえでご視聴ください。

音量は上げすぎない

特にイヤホン・ヘッドホンを使って視聴する方は要注意です。それまで普通に会話する程度の声量で話していたのに、突然、かなり大きな声で叫ぶので注意してください。しかもゲームの状況に関係になく、突然、叫ぶので直前に音量を下げておくというのも無理があります。に視聴時の音量は少々抑えめにした方が耳と心臓にやさしいと思います。

あまり感情的にならない

AbsolutVision / Pixabay

実況中の発言がかなり個性的で主観的なものが多いです。内容によっては特定のキャラを批判したり、意味不明な奇声をあげたりするので、もし、ご自身の思いれの強いゲームの実況動画があっても決して感情的にならないようにしてください。

ある程度の名言は覚えていたほうが良い

diannehope14 / Pixabay

彼の動画内で流れるコメントはファンの間では当たり前の、いわゆる「テンプレ」と言われるものが多いです。しかもそのほとんどが名言とされるものばかりなので、ある程度の名言を覚えておくと、より動画を楽しめます。

超おすすめ!軍師ミノルの神回動画

PatternPictures / Pixabay

多くの名言を生み、時には家族さえも出演してしまうような動画を数多く投稿している軍師ミノルさん。ここで、膨大な動画の中から、彼のファンの方々からの人気の高い動画を一部紹介していきます。

軍師ミノルの神回動画①ドラクエ3脳みそ縛りプレイ パート8

こちらが先ほど紹介した、妹の友達に泥酔プロポーズした時の動画です。泥酔状態なので最初から最後まで滅茶苦茶です。しかも電話がかかってきてからプロポーズの話が収まるまで20分ほどはゲ-ムはほとんど進まず、まさに混沌とした動画です。

軍師ミノルの神回動画②愛に生きるゼルダの伝説ブレスオブザワイルド part20

フィールドの移動から始まり、あるダンジョンに入っていきます。そして、ラスト10分ほどダンジョンのボスと死闘を繰り広げます。追い詰められたボスがそれまでと全く攻撃を繰り出し始め、叫び声をあげながら戦うさまをご覧ください。

軍師ミノルの神回動画③ミノルのムジュラ 9日目深夜

「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」の実況配信動画です。ゲームシステムが特殊で、3時間に1回、ゲームデータを記録するためのコマンドを入力しないとゲームオーバーになってしまいます。要するに、時間内にデータをセーブしなければこれまでの3時間が無駄になるということです。

このゲームの実況配信において、彼は「いかにギリギリの時間でセーブするか」ということに挑戦し、9日目深夜で記録をたたき出します。YouTube内で動画を発見できなかったのでニコニコ動画のリンクを載せておきます。動画はこちらミノルのムジュラ9日目深夜

軍師ミノルの神回動画④ファイアーエムブレム暁 第四部 1章part5

前のpart4からの戦闘が続いているのですが、中盤に事件がおきます。この戦闘における敵のボスがこれまた全く予想外の行動をして、彼が大切に育てていた女性キャラクターを瞬殺してしまいます。その後の彼の荒れようをご覧ください。動画はこちらファイアーエムブレム 暁の女神 第四部1章part5

軍師ミノル、ついにはLINEスタンプ化!

LINEスタンプというものをご存じでしょうか?コミュニケーションアプリ「LINE」のメッセージのやり取りに使えるツールで、芸能人・アーティスト・アニメキャラなどさまざまなスタンプがありますが、なんとその中に軍師ミノルさんのLINEスタンプがあります。

軍師ミノルのスタンプは人気シーンや名言が盛りだくさん!

2019年6月現在、購入可能な状態です。ジョニ顔のミノルさんと共に沢山の名言や名シーンが再現されています。彼自身ではなく、彼のファンの方が制作したもので、ファンであれば思わず購入したくなるスタンプです。

NEXT 「ミノルくじ」でグッズも販売していた!?