「ハセカラ騒動」とは?その原因や経緯まとめ!ハセカラの現在も

追い詰めに追い詰められ彼が頼ったのはネットに強い弁護士として活動していた唐澤貴洋弁護士です。この二人の出会いがある意味歴史に残る最高の騒動につながっていきました。

ハセカラ騒動③唐澤弁護士の登場で騒動が大きくなる

唐澤貴洋に事態の収拾を依頼したのですがご存知の通り騒動は今でも続いてます。彼がこの騒動にどのようにガソリンを注いでいったのかみていきます。

小さな悪口でも過剰反応してIP開示請求しまくる

johnhain / Pixabay

事態の収拾を頼まれた唐澤貴洋がとった行動はネット内で長谷川少年に関する小さな悪口からIP開示請求をすることでした。長谷川少年に関することに過剰に反応して開示請求にネットの民たちは少しずつその興味を長谷川少年からその弁護士に移っていったのです。

唐澤貴洋の仕事内容が発覚してネットユーザーから馬鹿にされる

Conmongt / Pixabay

当初誹謗中傷していた2ちゃんねるユーザーは本物の弁護士の登場に恐怖心を抱いていました。しかし開示請求に実害が少ないと分かると再び中傷が再開しその時に彼の仕事内容について見られるようになりました。そこで発覚した仕事内容のずさんさはユーザーにさらなる燃料を与えました。

公私混同した事務所アカウント

唐澤貴洋の所属する法律事務所のTwitterアカウントにおいて彼の趣味のアイドルのアカウントに多くのフォローをしていることが発覚しました。自身のアカウントならよかったのですが法律事務所のアカウントと公私混同した姿勢にユーザーも疑問に思いました。

肩書きと実績がかみ合わない

「ネットに強い弁護士」と謳っている割にはIP開示請求だけやり又それだけでも多額のお金をもらっていくというビジネススタイルやまずその開示請求のやり方を知らないなど多くの不手際を見つけ次第に唐澤貴洋をからかうユーザーが増えました。

騒動は収まるどころか拡大していく

_Alicja_ / Pixabay

炎を鎮火しようとした唐澤貴洋であったが日頃の行いがばれたことで収拾どころか長谷川少年と唐澤貴洋がかけ合わさり炎は気付けばとてつもなく大きくなりました。

ハセカラ騒動④騒動自体がネットのおもちゃになってしまう

FeeLoona / Pixabay

騒動は掘り下げれば掘り下げるだけ次から次へと新たな旨みが出てきたため多くのユーザーにとってのかっこうのおもちゃとなったのです。

唐澤貴洋弁護士の発言がまとめられる

この騒動によって唐澤貴洋の発言をまとめたサイトがたくさん登場しました。次世代に伝えようとしており今この瞬間も彼のファン(?)が生まれています。彼の発言はその背景をよく知っているととてもおもしろく感じることの出来るものとなっているため気になるかたは是非検索してみてください。

殺害予告をする「カラコロ」が流行

niekverlaan / Pixabay

あまりに人気なため果てには殺害予告が多く起こるようになりました。あまりに多いため一人一人を起訴するのも難しく静観の姿勢でいたがどんどんヒートアップしていきました。見せしめとしてなのか逮捕者が出てもやまなかったので皆がやってるからという集団心理が見えるので興味深いです。(どんな形でもこの行動は犯罪になるので一線を越えないことをオススメします。)

コラ画像やMADが大量に作られている

今までで彼らにに関してとても多くのコラ画像やMADが作られました。沢山の作品が作られてきましたが特に一般男性脱糞シリーズは今でも人気で多くのユーザーを楽しませます。

ハセカラ騒動⑤唐澤弁護士が炎上被害者として有名に

Pexels / Pixabay

ここまで炎上しその知名度がネット内だけで留まらなくなってくるとメディアが彼を炎上被害者として注目したのです。彼は今なお私達に新たな旨みを提供してくれるのです。

唐澤弁護士がハセカラ騒動を営業に利用し始める

Jo_Johnston / Pixabay

こんな状況でもそこは弁護士頭が回るため今の自分の状況を利用して営業を行っているそうです。営業における彼には元々ネットに強い弁護士という顔があったのだが今はネット炎上の被害者という顔を持ちそれぞれを営業で使い分けているのです。

炎上被害者として本も出版

そんな唐澤貴洋は2018年に自伝「炎上弁護士」を出したのです。この行いは炎上に導いてきたネットユーザーからしたら彼が炎上をもちいて甘い汁をすする行為に嫌悪感を感じたのか批判的な意見が多いです。

テレビに出演し一般的にも知られるようになる

andremsantana / Pixabay

メディアにも唐澤貴洋の影響が出てきたことからテレビへの露出も少しずつではありますが増えてきました。その度に私達に新たなネタを提供してくれるためいつまでも飽きさせることを知りません。また日本における認知度がどんどん高まってきておりそのため騒動の熱は冷めにくくなっています。

NEXT ハセカラの現在は?