辻菜摘(ネバダたん)が起こした佐世保事件の真相と現在は?結婚してる?

強いこだわりや信念を持って自分だけの感性を大切にしている人も多いのです。あまり知られていませんがあの世界的な映画巨匠のスティーヴン・スピルバーグ監督も実はアスペルガー症候群なのです。特徴5つを皆さんになるべく噛み砕いて説明していきました。当てはまるか是非簡単にチェックしてみてください。

辻菜摘と家族の現在は?

今回の事件の加害者は2019年現在もう既に支援施設からも出所して既に世の中に溶けこんでいます。年齢は詐称している可能性も考えられますが、恐らくは20代半ばとなっている事でしょう。彼女は今どのように生活しているのでしょうか?もう既に結婚をしているのでしょうか?彼女の現在が気になっている方は少なくないのです。

ここから皆さんにご紹介するのはほとんどがネットや世間の一部で囁かれている噂です。ですから事実ではなくあくまで一説として読んでいただくようにお願いいたします。また被害者遺族との関係についても解説していきます。果たして遺族とはどのように交流しているのでしょうか?それでは加害者の気になる現在について語っていきます。

辻菜摘の現在①結婚している噂

Takmeomeo / Pixabay

年齢を推測すると結婚していても全然おかしくないのです。更に彼女は事件当時でその実写真が公開された時から、ネットで可愛い美人なルックスと騒がれていたくらいです。大人となった彼女もまた美貌を兼ね備えているかもしれません。そうとなればより結婚している可能性がより高くなってくるのではないでしょうか?

勿論これは噂なので、結婚していない可能性も十分に考えられます。恐らくは彼女の追っかけやファンはいないはずですが、彼女が既婚者なのか未婚者なのかは気になる要素の一つなのではないでしょうか?今後新たな情報や進展に期待したいところですね。もしかしたら読者のあなたの奥さんかもしれません・・・。

辻菜摘の現在②病気になった噂

stevepb / Pixabay

年齢的にはまだ健康であると予想されますが、事件を引き起こし、同級生を殺めてしまった罪悪感やトラウマから精神疾患を患い、そこから身体にまでも悪影響を及ぼしていて難病を患っているという噂も囁かれています。確かに彼女は女性ですし自分のした事の重大さを身に染みて、精神的に病んでしまっている事は考えられそうです。

もし本当に病気であれば、どこの病院に入院しているのでしょうか?もしかしたらもう既に病気が悪化して他界してしまったかもしれません。この話も噂ですので真相は謎に包まれたままなのです。できるだけ長生きしてもらって、被害者やその遺族たちに謝罪の意を忘れずに強く生きていってもらいたいものです。

辻菜摘の現在③改名している噂

これは一番有力な噂と言えるのではないでしょうか。事件報道時その名は瞬く間に日本中に広がり、後述するペンネームやアバターの名称までが知られてしまっているのです。寧ろ改名してなかったら満足に生活が送れないのではないでしょうか?もし改名してなければ現在の情報の1つや2つくらいは耳に入ってきそうですからね。

改名しているのであればどんな名前で生活しているのでしょうか?アナグラムされていた名前だとしたら面白いですが・・・。こちらもこの先真相がわかる事が来る日は恐らく訪れないのではないでしょうか?急に書籍や小説を出版するという事でしたら考えられなくもないのでしょうか。皆さんはどう考えますか?

辻菜摘の現在④謝罪の手紙は途絶えた

mozlase__ / Pixabay

実はあの支援施設を出てからと言うものの、行方が途絶えてしまっているそうなのです。それどころかそれからというもの、一度も被害者の遺族に謝罪しておらず、手紙なども送られてきていないそうです。この事実を知った方は落胆してしまうのではないでしょうか?世間には姿を晒す必要はありませんが、せめて遺族たちの前には顔を出してきちんと謝罪してもらいたいものです。

未成年による犯罪が行われた有名な事件やセンセーショナルを集めた事件でも、逮捕された直後や裁判に掛けられている最中には、遺族たちに謝罪の意を示す犯人が多いですが、いざ出所してみるとそこから行方をくらまし賠償金支払いなどを放棄したり、謝罪をしなかったりする犯罪者たちは少なくないのです。

辻菜摘の家族の現在①栃木県に引っ越した?

この情報も正確性に欠けていて噂話に分類されるのですが、加害者の家族たちは現在は関東圏の栃木県に引越して、そこで生活をしているのではないかと一部で囁かれているのです。特にソースなどはないため信憑性はありません。もし家族と加害者が一緒に生活しているとすれば、加害者も栃木県に住んでいるのでしょうか?

辻菜摘の家族の現在②父親はしばらく佐世保に残るも消息不明

何があったのか詳しく判明していませんが、恐らくは加害者家族はあの事件の後、分断してしまい父親と家族の縁が切れてしまったのです。その為他の家族は栃木県などに引越しをしましたが、父親は事件の舞台となった長崎県佐世保にしばらく残っていたのではないかと言われているのです。けれども2019年現在では消息不明となっています。

ここまで皆さんには今回の事件の加害者である『つじなつみ』さんの現在について噂されている事をご紹介しながら語っていきました。あまり明確に現在の事については知られていない事が分かったのではないでしょうか?

被害者「御手洗怜美」さんの家族のその後

では一方の被害者である『みたらいさとみ』さんのその家族は事件の後、どのような事があったのでしょうか?また家族の心情は何を思っていたのでしょうか?こちらの見出しでは大切な家族の1人である、幼き少女を失った遺族のその後について皆さんに解説していきます。先ほどは情報が不明という点で噂が多かったですが、こちらは『実話』となっています。

家族を失った遺族はこの事件の第2の被害者といっても過言ではなかったのです。事件の後誰も想像がつかないほど大きな罪悪感に苦しまされいく事となったのです。当時有名な新聞会社の局長だった父親と中学生だった次男の壮絶な苦しみのありのままを皆さんにお伝えします。

娘を亡くした父の苦しみ

geralt / Pixabay

事件が起きる数年前には大切な奥さんを、被害者にとっては母親を病が原因で失っているのです。その後は被害者である娘が母親の様に、家族を励まし支えてきたそうです。その時家族にとっては大きく暖かな光となって家庭を照らし続けていたのでしょう。そんな健気で明るい少女であったからこそ悩みを抱えても家族に心配かけまいと、あまり表には出さなかったのです。

そして誰も予期しなかったあの悲劇が起きて、家族にとってかけがえのない被害者の命が奪われてしまったのです。父親は大きな罪悪感、喪失感を感じていたでしょう。その悲しみは想像を絶するものなのではないでしょうか。更に被害者は小さなSOSを発信していていたと事件の後父親は語り後悔の念を露わにしていました。

妹へのアドバイスを悔やんだ兄の苦しみ

congerdesign / Pixabay

実は悲劇が起きる前、加害者と度々起きたトラブルに悩んでいた被害者は一番年の近い兄である次男に何度か相談をしていたのです。彼はその相談に対してうやむやにしたり、曖昧な答えをしたわけではなく、彼は彼なりの兄として考え抜いたアドバイスを送ったのです。被害者は兄である次男を慕い、また次男も妹である被害者を愛していたのでしょう。

けれども事件が起きてしまい妹が殺害されてしまうのです。この罪悪感や苦しみは常人に理解できるものではないでしょう。その苦しみの大きさから次男は一度自殺未遂まで至ってしまったり、高校に進学しても心の悩みから不登校が続いてしまったのです。彼は決して悪くはありません。一番の理解者である父親がそう言っても簡単にそれを受け止められないのでしょう。

加害者「辻菜摘」がネバダたんと呼ばれアイドル化する異常事態

comicvector / Pixabay

冒頭でも少しお話しした通り加害者は本名の名で呼ばれる事もありますが、ネットの名称として呼ばれる事もあるのです。その名は『ネバダたん』あまりに可愛らしいそのネーミングは加害者の着用していた上着に由来したと言われているのです。もう少し詳しくこのネットでの呼ばれ方やネット上でのキャラの詳細を解説していきます。

犯人がいくら小学生女児であり見た目が可愛らしいからと言ってそのように、未成年犯罪者を面白おかしくアイドルのように扱うのはどうなのか?という意見も当然上がり問題となったのです。このような異常事態は極めて異例だったのですが、その時の時代の流れが彼女のキャラクターを作り上げたのかもしれません。

ネバダたんとは

kreatikar / Pixabay

改めて解説すると今回の事件の加害者の別の呼び名であります。そのネーミングは加害者が着用していた上着に由来しています。本名よりもこのネームで覚えている日本人も少なくありません。グッズやコラ画像のような物まで作成され、アイドル同様の扱いを受けていたのです。当然犯罪者に対して相応しくない扱いをしていると批判の声も多く上がりました。

当時はまだパソコンもほとんど普及しておらずネットという世界が今よりもまだちょっと遠くの存在でした。けれども一部のユーザーはネットを通して今のSNSの走りと呼ばれるような掲示板を通して、コミュニケーションを取っていたのです。そんな環境で今回の事件の加害者がまるでデフォルメされたようなキャラクターが生み出されたのです。

2チャンネルで大きく話題になった

Pexels / Pixabay

当時まだネットやPCが身近なものとなっていない時代でしたが、実はこの時既に掲示板サイトやコミュニティーサイトが流行していました。その中でも特に大きなコンテンツとして拡大していったのがあの『2チャンネル』です。そのサイト内のスレッドでたちまち話題になり、一気にその知名度が広がっていったのです。

一説によればこの2チャンネルで『ネバダたん』が生まれたのではないかと囁かれているのです。当時パソコンやネットに精通していた人であれば、その話題性を良く知っているのではないでしょうか?そのネーミングは現在でも知られているのです。初めて聞いた方からするとかなり誤解を生みそうではあります。

ドイツでバンド名として使われる

Free-Photos / Pixabay

何とドイツのあるバンドグループがそのままの読み方を英語に当てはめたバンド名として使われているのです。数年後には改名されています。この事から日本だけではなく世界的にもセンセーショナルを集めた事件である事が分かるのです。

またこの事件の知名度をグッと広めたのはデフォルメされた『ネバダたん』の存在も大きいことは間違いないのです。きっとその聞いたら耳に残りそうな可愛らしいネーミングは自然と記憶に残ってしまうのではないでしょうか?この事件の凄惨さを忘れないためにも、私たちは風化させることなく記憶に刻んでいかなくてはならないのです。

NEXT 辻菜摘のクラスはすでに学級崩壊していた