釣りの幅を広げる!カヤックフィッシングを楽しもう!

この記事をかいた人

はじめに

釣りには、陸からする釣りや船・ボートからする釣りなど、さまざまなスタイルがありますが、最近ではカヤックを使ったカヤックフィッシングの人気が高まってきています。アプローチが自由自在であることや手軽さに興味を持っている方も多いのではないでしょうか。今回は、そのカヤックフィッシングについて、その魅力をわかりやすくお伝えしていきたいと思います。

カヤックフィッシングの魅力とは

カヤックフィッシングの魅力は、なんといってもアプローチが自由自在であることにあります。また、アプローチが自由自在であることで、釣果アップが見込めることも魅力といえます。

魅力はなんといってもアプローチが自由自在であること

陸釣りでは、陸がつながっているところまでしか進むことができず、他方、船釣り・ボート釣りでは、水深の浅いところには入ることができません。カヤックフィッシングでは、そのような陸からではアプローチできないところのほか、逆に船やボートでアプローチできないところにグイグイと入っていくことができます(水深は20cmくらいまでであれば入ることが可能です)。また、カヤックの持ち運びについては、種類にもよりますが、カヤック自体の重さはおおむね20kg前後であるため、1人でも持ち運びができることもカヤックフィッシングの自由自在性を支える要素となります。

カヤックフィッシングでは釣果アップが見込めます

NEXT カヤックフィッシングでは釣果アップが見込めます