島根の廃墟「かもめ荘」とは?宜保愛子も除霊できなかった最強心霊スポット

かもめ荘の屋上は遠くから見るとあまり分かりませんが、実際は非常に落書きが多いです。全体的に落書きが目立つ施設内でも、特に屋上は一番落書きが酷く、屋上に繋がる階段への落書きも増えています。

不気味な雰囲気漂う地下

一階の階段を下りると、最も危険なエリアとして有名な地下室へ行く事ができます。地下室は一階や二階に比べ独特で不気味な雰囲気があり、訪問した多くの人が地下室で様々な心霊体験をしています。開かずの扉が危険なのはもちろん、足元も危険な部分があるので、絶対に近付かないようにして下さい。

かもめ荘にはどんな霊が出る?

出典:PhotoAC

霊を目撃したと言う声が多いかもめ荘では、人によって霊の目撃情報もそれぞれ異なります。では一体、どのような霊が実際に出るのでしょうか。目撃談の他、心霊写真や心霊体験について紹介致します。

こちらを睨む女性の霊

出典:PhotoAC

かもめ荘で有名なのが、こちらを睨む女性の霊です。人によって心霊体験はそれぞれ異なりますが、敷地内で写真を撮影した所、怒りの表情を浮かべた女性が映っていたと言う話があります。実際にその場で姿が見えなかったとしても、写真に写り込んでしまう場合があるので、なるべく写真を撮るのは避けて下さい。

複数人の子供の霊

出典:PhotoAC

かもめ荘で最も有名なのが、子供の霊に関する心霊体験です。特に地下室は入った瞬間から空気が違い、子供の叫び声が聞こえたと言う話が非常に多いです。特に地下は一番霊を目撃しやすいエリアなので、絶対に興味半分で近付かない事をおすすめします。

かもめ荘周辺の心霊スポット

出典:PhotoAC

出雲と言えばかもめ荘のイメージが強いですが、実は周辺のエリアにも、複数の心霊スポットがあります。そこで、ここからは出雲市に位置する、知る人ぞ知る地元ならではのスポットを紹介します。

住宅街にある一の谷公園

出雲市内にある一の谷公園は、住宅街に佇む地元ならではの公園です。昼間は子供で賑わう公園となっていますが、地元では霊が多い公園として有名です。過去には自殺した人がいると言う話もあり、夜は昼間とは全く違った雰囲気を醸し出しています。

観光地として有名な奉納山

観光地として沢山の方が訪れる奉納山は、敷地内の林の中でよく霊が目撃されています。奉納山では敷地内で首を吊って自殺をした方がいると言われており、林の中で謎の光を見たという話もあります。

NEXT 「かもめ荘」に遊び半分で行くのは危険