アクションカメラおすすめ人気モデル10選!特徴や選び方、ビデオカメラとの違いも

そこで、手ぶれ補正機能がしっかりと搭載されているものを選びましょう。撮影内容によっては手ぶれ補正機能がないものでも、十分な時もありますが、手ぶれ補正機能が付いていた方が安心して撮影でき、どんな撮影でもできるので、付いている方がいいですね。

アクションカメラの選び方③

値段

アクションカメラを選ぶときに重要視する最後のポイントは、やはり値段です。安いもので4,000円ほどで手に入れることができます。しかし、安ければ先ほどご紹介した4K機能や手ぶれ補正機能が付いていないこともしばしば。そうなってくると、購入したのに再度購入なんてことになりかねません。

なので、できるだけ安くそして高機能、自分の求めている機能が付いているアクションカメラを選びましょう。1万円ほどでも十分機能が付いているものも最近は多く発売されているので、チェックしてみてくださいね。1万円ほどのアクションカメラは安いですよ。

アクションカメラおすすめ人気モデル①

GoPro HERO5

それではここから、アクションカメラのおすすめ人気モデルトップ10をご紹介していきます。1番おすすめのアクションカメラは、GoProのHERO5です。価格は35,000円と普通の価格になっていますが、4Kはもちろんのこと鮮明な画像、ボイスコントロールなどの様々な機能が搭載されています。

しかし、防水機能は簡易なものしか付いていないので、海の中での撮影などにはあまり向いていないかもしれませんね。陸で使う方にはとてもおすすめのアクションカメラなので、1度購入を検討してみてください。アクションカメラといえば、GoProですがやはりさすがといえるカメラです。

アクションカメラおすすめ人気モデル②

GoPro HERO6

2番目にオススメのするアクションカメラは、GoPro HERO6です。GoProはアクションカメラの王道ですね。1番最初にご紹介したものよりもさらに新しいバージョンのアクションカメラになります。価格は40,000円と5,000円アップ。その代わり、従来の機能よりも大幅に進化を遂げています。

なので、本格的にアクションカメラを使いたい方にはいい商品になりますが、初心者の方には難しい点が多いのが少しデメリットと言えるでしょう。しかし、スローモーション撮影も可能になり、できることがとても増えました。価格が5,000円アップしたので2位といったところです。

アクションカメラおすすめ人気モデル③

NEXT GoPro HERO4