アクションカメラおすすめ人気モデル10選!特徴や選び方、ビデオカメラとの違いも

3番目にご紹介するおすすめのアクションカメラは、GoPro HERO4です。価格は27,000円とやはり少しタイプが古いので安めになっています。なので、あまりアクションカメラに拘らない方にはもってこいのアクションカメラですよ。

タイプが古いということもあり、最新のものに比べるとやはり劣っていえると言えます。しかし、それでもさすがGoPro!十分綺麗な映像が撮れますし、4Kにも対応していて満足のいく映像が撮れること間違いなしのアクションカメラになっていますよ。

アクションカメラおすすめ人気モデル④

Nikon KeyMission170

4番目にご紹介するおすすめのアクションカメラは、NikonのKeyMission170です。価格は約24,800円とこれまでの中では最安値。何と言っても170°の超広角撮影ができるのが最大の特徴で、臨場感あふれる映像が撮れちゃいます。それでいて、GoPro HERO5ととてもよく似ています。

似ているならばこちらの方が価格が安いし、KeyMission170でいいのではないかと思われるでしょうが、KeyMission170の方が少しだけ重く、分厚いのでコンパクトさには欠けます。しかし、タッチ式ではなく従来のビデオカメラの物理式ボタンなので、操作はしやすいかもしれませんね。

アクションカメラおすすめ人気モデル⑤

SONY HDR-AS50R

5番目に紹介するおすすめのアクションカメラは、SONYのHDR-AS50Rです。ブレを軽減していて、SONYこだわりの鮮明な画質、防水機能が充実しています。また、従来のものよりも30%もカットされ小さくなったリモコンで操作できるのもいい点ですよ。

アクションカメラおすすめ人気モデル⑥

Panasonic ウェアラブルカメラ HX-A50

6番目にご紹介するおすすめのアクションカメラは、Panasonicのウェアラブルカメラ HX-A50です。ブレが少なく高機能、4Kも搭載されています。価格は28,400円とそこまで高くないのも魅力的。そして、見どころシーンを自動再生してくれる「ムービースライドショー」も搭載されているので、いいですね。

アクションカメラおすすめ人気モデル⑦

RICOH WG-M1

7番目にご紹介するおすすめのアクションカメラは、RICOH WG-M1で価格は約17,500円です。190グラムでとても軽量で尚且つ手のひらに収まるサイズ感がたまりません。137°と超広角撮影も可能でこの値段はなかなかありません。RICOHもアクションカメラで有名なので、試してみる価値アリです。

アクションカメラおすすめ人気モデル⑧

NEXT WIMIUS Q1 4K Actioncam