アクションカメラおすすめ人気モデル10選!特徴や選び方、ビデオカメラとの違いも

8番目にご紹介するおすすめのアクションカメラは、WIMIUSのQ1 4K Actioncamです。5,180円という安さで4Kだという驚き!低価格とは思えない機能が満載で、特に長時間の映像を短く圧縮する「タイムプラス撮影機能」は、とても高度な機能なので、この機能を知ると病みつきになってしまうかも。

アクションカメラおすすめ人気モデル⑨

OLYMPUS STYLUS TG-Tracker

9番目にご紹介するおすすめのアクションカメラは、OLYMPUSのアクションカメラ STYLUS TG-Trackerです。価格は24,000円で、フィールドセンサーを使ってアクティビティさを正確に伝えてくれるカメラ。ブレが少ないので、撮影することに集中できる点もありがたい機能です。

アクションカメラおすすめ人気モデル⑩

DBPOWER EX5000

最後にご紹介するおすすめのアクションカメラは、DBPOWER EX5000です。価格は5,000円。安いカメラなので初めて購入する方には、特におすすめです。しかし、低価格だからか4K機能、防水機能、手ぶれ補正機能などが付いていません。大きな問題はないので、本格的でなくてもいいのならおすすめですね。

まとめ

以上、アクションカメラについて様々なことをご紹介してきましたが、いかがでしたか?少しはアクションカメラについて分かってもらえたでしょうか。また、10個のアクションカメラをご紹介してきました。これから購入を検討している方には、必見の内容ですよ。低価格で高機能なアクションカメラを選ぶといいでしょう。

アクションカメラの使い方と使えるシーンについては、こちら記事でも参考にしてみてくださいね。