くら寿司のおすすめは?人気のネタやサイドメニューの魅力に迫る!

最近値段の高騰が続いているうなぎを、手頃な値段で楽しめるのがすしやのうな丼(税抜780円)です。うなぎの握り寿司が食べられるお店はありますが、しっかりしたうな丼を食べられるお店は珍しいのではないでしょうか?さすがに本格的な専門店には敵いませんが、ふっくらと焼き上がったうなぎとたれの染み込んだご飯が堪りません。

くら寿司のおすすめ(サイド・丼)③牛丼

牛丼(税抜390円)は有名牛丼店でも手頃に食べられる商品ですが、くら寿司の牛丼は魚介の出汁をふんだんに使っていて他とは一味違います。出汁はご飯の下までしっかりと染み込んでいる「つゆだく」といった感じで、牛肉もたっぷり入っているお得な商品です。少し甘めの味付けですが、魚介の風味が漂う味は文句のつけようがありません。

くら寿司のおすすめカレー

Taken / Pixabay

このお店ではカレーも食べることができます。ラーメンや丼については寿司屋で提供されることは理解できますが、寿司屋でカレーが提供されるというのはかなりの衝撃です。しかし、ここでも寿司屋ならではの味付けでカレーを開発していますので、クオリティの高いカレーを食べることができます。

くら寿司のおすすめ(カレー)①すしやのシャリカレー

20周年記念の目玉商品として開発された商品がすしやのシャリカレー(税抜280円)です。かなり話題になった商品で、発売以来累計で100万皿を超えるという人気っぷりです。ご飯が酢飯というのが特徴なのですが、本格的なフルーティかつスパイシーな味付けが酢飯との相性も抜群ですので是非召し上がってみてください。

くら寿司のおすすめ(カレー)②すしやのシャリカレーパン

すしやのシャリカレーパン(税抜150円)は揚げパンの中にカレールーではなくシャリカレーが入っているというがっつりメニューです。揚げパンがサクサクしていてカレーとの相性もピッタリです。パン屋のカレーパンよりも美味しいと感じる方も多く、150円という値段で堪能できますので一度試してみてください。

くら寿司のおすすめで神と呼ばれたサイドメニュー

出典:PhotoAC

くら寿司のサイドメニューには神メニューと呼ばれるおすすめの商品があります。知らなければあまり頼む機会もないような商品が、実はびっくりするほど美味しいといったことが良くあります。ここではそのような絶品のサイドメニューを紹介していきます。

くら寿司のおすすめ(神メニュー)①ブロッコリーサラダ

この商品はブロッコリーの上にエビマヨが乗った一品です。ここに石澤ドレッシングがさらに味をプラスしてくれる絶品の味わいで、くら寿司の商品の中で一番美味しいのはこれだと豪語する人もいます。お寿司や天ぷらの合間にぴったりの商品です。

くら寿司のおすすめ(神メニュー)②スパラッティ

スパラッティ(税抜390円)はカルボナーラのスープの中に中華麺が入っているような商品です。カルボナーラと中華麺の相性が抜群で、味も非常に美味しいと評判の一品です。ラーメンやうどんといった麺類に飽きた時は、一度試してみてください。

くら寿司のおすすめ(神メニュー)③汁なし担々麺

汁なし担々麺(税抜370円)は辛さはもちろんありますが、三つ葉と玉ねぎが良いアクセントになっていてとても美味しいと評判です。辛いのが苦手な人でも美味しく食べられる程の辛さですので興味のある人は是非挑戦してみてください。味のクオリティは寿司屋とは思えない程です。

くら寿司のおすすめ(神メニュー)④お茶漬け

くら寿司独自の出汁を思いっきり堪能したい人におすすめなのがお茶漬け(税抜280円)です。くら寿司が提供する出汁が美味しいのはもちろんのこと、そこに海苔の風味や焼鮭の旨味が加わることで絶品の味わいです。まるで割烹料理店で食べているような気分になります。

くら寿司のおすすめ(神メニュー)⑤くら出汁たこやき

くら出汁たこやき(税抜150円)はその商品名の通り、くら寿司の出汁にたこやきが入った商品です。見た目はまるで明石焼きのようですが、出汁の旨味がたこやきに染み込んでいて明石焼きとは違う美味しさを味わうことができます。シメの一品としてもおすすめです。

くら寿司のおすすめドリンク・デザート

出典:PhotoAC

ドリンクやスイーツといった商品の品揃えも豊富なのがくら寿司の特徴です。食事としての利用はもちろんおすすめなのですが、カフェとしての利用もおすすめです。カフェに入るよりも品揃えが豊富ですので一度寿司屋というのを忘れて利用してみてください。

くら寿司のおすすめ(ドリンク・デザート)①シャリコーラ

白いドリンクなのに飲んだらコーラの味がするというびっくりな商品がシャリコーラ(税抜180円)です。寿司米由来の優しい甘味に、お酢、炭酸、コーラ原料を配合して作っています。コーラ風味の甘酒なので寿司には合わないかもしれませんが、ポテトなどのサイドメニューとの相性は抜群です。

くら寿司のおすすめ(ドリンク・デザート)②生ビール

お父さんが頼むドリンクとして定番なのが生ビール(税抜463円)です。ビールはビールサーバーを置いているお店が多いので自分で入れに行くのが特徴です。キンキンに冷えた美味しいビールで疲れを癒してください。

くら寿司のおすすめ(ドリンク・デザート)③イタリアンティラミス

本格的なスイーツとしておすすめなのがイタリアンティラミス(税抜200円)です。寿司屋という場所にも拘らず、200円という価格で本格的なティラミスを食べられるのは驚きの一言です。甘いもの好きの方は是非注文してみてください。

くら寿司のおすすめ(ドリンク・デザート)④たい焼きパフェ

冷たいアイスとフルーツの上に温かいたい焼きが乗ったおすすめ商品がたい焼きパフェ(税抜150円)です。アイスとフルーツはしっかり凍った状態で提供されますので、たい焼きの温かさと絶妙な感覚を味わえる商品です。優雅なティータイムに是非おすすめしたい一品です。

くら寿司のおすすめ(ドリンク・デザート)⑤夢のふわ雪

夢のふわ雪(税抜280円)は夏のスイーツの定番である本格的なかき氷のことです。ふわふわのわた雪のような口どけが魅力の一品です。天然水をゆっくり凍らせることで純度の高い氷を作って、それを惜しげもなく使っていることでわた雪のような口どけを実現しています。

くら寿司でおすすめの通な食べ方を紹介!

出典:PhotoAC

くら寿司には常連客がたくさんいるのですが、その常連客の間で定番の通な食べ方というものがあります。くら寿司の常連だからこそ思いつくような食べ方を紹介していきます。是非一度試してみてはいかがですか?

NEXT くら寿司でおすすめの食べ方①あまだれをかけて濃厚さをプラス!