くら寿司のおすすめは?人気のネタやサイドメニューの魅力に迫る!

穴子の握りなどに使用するあまだれを、色々な商品に活用するのが人気です。例えば、わらび餅や豆乳バニラにあまだれをかけることで濃厚さがプラスされた絶品スイーツに変わります。是非一度頼んでみてはいかがですか?

くら寿司でおすすめの食べ方②竹姫寿司のアレンジでミニ海鮮丼に!

竹姫寿司をアレンジしてミニ海鮮丼を作るのもおすすめの食べ方です。竹姫寿司はそれ自体が小さな海鮮丼のような商品なのですが、それを組み合わせることでさらに豪華な海鮮丼に変わります。是非自分オリジナルの海鮮丼を見つけてみてください。

くら寿司でおすすめの食べ方③ポテトのケチャップにわさびを足す!

ポテトを頼んだ時についてくるケチャップにわさびを加えてオリジナルソースを作るというのがおすすめです。このソースにつけたポテトは美味しさが倍増します。この組み合わせを考えた人は天才と言われる程の美味しさですので、くら寿司のポテトは「けちゃわさ」で食べるというのを是非覚えておいてください。

くら寿司のおすすめポイント!こだわりシステムを紹介

出典:PhotoAC

くら寿司にはお客様へ提供する商品へのこだわりはもちろんなのですが、品質を確保するための企業努力を怠りません。ここではお客様が安心してくら寿司を楽しむことができるシステムについて紹介していきます。

くら寿司のおすすめポイント①四大添加物無使用のこだわり!

まずは四大添加物を使用しないというこだわりです。くら寿司では全ての食材で化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これはお客様の健康を最優先するという、この会社の基本思想が基になっています。

くら寿司のおすすめポイント②醤油の種類や調味料が充実

くら寿司では醤油や調味料も充実していて、普通の醤油だけでなく、あまだれやポン酢、塩や七味、胡麻といった調味料が揃っていますので、食材に応じて好みの調味料で食べることができます。気分によって調味料を選ぶことができるのも魅力のひとつです。

くら寿司のおすすめポイント③食べ終わったお皿は水回収システムへ

食べたお皿は重ねていても邪魔になりますし、女性にとっては何皿食べたか知られるために恥ずかしいと思われる方もいます。そういった方の悩みを解消するのがくら寿司が独自に開発した水回収システムです。

レーンの下にお皿を入れることで自動的に洗い場まで送られます。テーブルの上を清潔に保てますし、お客様にはとても好評なシステムです。水回収システムにお皿を入れた時に枚数もカウントされていますので、会計時の時間短縮にも効果があります。

くら寿司のおすすめポイント④お皿5枚ごとにゲームができる

水回収システムでお皿を回収した時に5皿ごとに1回「ビッくらポン」というゲームに挑戦できます。当たった時にはカプセルに入ったキーホルダーやおもちゃがもらえ、子供が楽しめるような工夫がされています。家族みんなで是非楽しんでください。

くら寿司のおすすめポイント⑤ICタグで寿司の鮮度を管理している

くら寿司では、提供するネタの鮮度をICタグで管理しています。センサーによってそのお皿の状態をチェックして、設定時間を経過した商品は廃棄するといったシステムを世界で初めて開発しました。このシステムによって提供するネタの品質を確保し、お客様へ安心安全を提供しています。

くら寿司のおすすめポイント⑥鮮度を守るキャップ「鮮度くん」

レーンを回っているネタをウィルスやほこりから守るために開発されたのが「鮮度くん」です。お皿を覆う形のカプセルになっていて、ウィルスなどからお寿司を守っています。カプセルを上げてお皿を取るのですが、カプセルを上げる楽しみも人気です。

くら寿司のおすすめポイント⑦予約システムで待たせない工夫も

週末などのくら寿司はご飯時になると非常に混雑していて、かなりの時間を待たされることになります。そういった方のために、くら寿司には予約システムがあります。予約をしておくことで、どんなに混んでいてもスムーズに入店できますのでとても便利なシステムです。

くら寿司の意外なおすすめ!寿司屋のハンバーガー!?

Comfreak / Pixabay

新たなメニューの開発に力を入れているくら寿司ですが、今度はハンバーガーを発売しました。寿司屋でハンバーガーと言えばかなり異質な感じがしますが、どのようなものなのか紹介していきます。

寿司屋のハンバーガー①KURA BURGERミート

まずは定番のKURA BURGERミート(税抜280円)です。中身はお肉のパテと玉ねぎの天ぷらとサンチュといった組み合わせです。味付けはケチャップソースとマヨネーズといったシンプルなものですが、商品全体のクオリティは非常に高いので一度食べるとやみつきになるかもしれません。

寿司屋のハンバーガー②KURA BURGERフィッシュ

魚パテの上に玉ねぎの天ぷらが乗っているのがKURA BURGERフィッシュ(税抜280円)です。サンチュの彩りも添えられていて、味付けは特製のテリヤキソースとマヨネーズです。クオリティもかなり高い一品ですので是非お試しください。

NEXT 体にやさしい糖質オフシリーズ