くら寿司のおすすめは?人気のネタやサイドメニューの魅力に迫る!

糖質オフ麺

カロリー・糖質が低いこんにゃく麺を使用したのが糖質オフ麺です。冷やし中華はじめました(税抜390円)、醤油ラーメン(税抜390円)などのメニューが提供されています。冷やし中華は60%、醤油ラーメンはなんと95%も糖質を抑えられるので糖質制限をしている人にもおすすめです。

糖質プチシリーズ

糖質プチシリーズとはご飯の量が選べるシステムです。基本的には全てのメニューで実現されていて、普通の量と半分でシャリの大きさを選ぶことができますので糖質を気にしている方におすすめです。ネタの大きさは普通と同じなので、より具材の美味しさを味わうことができます。

シャリ野菜

シャリ野菜はその名の通り、シャリの部分が野菜になったお寿司です。シャリの部分に使う野菜は酢漬け大根を使用していて、ご飯を食べないということでかなりの糖質を抑えることができます。メニューはえびえびマヨ、とび子サーモンなどが用意されています。

糖質オフのサイドメニュー

くら寿司ではアイスクリームやカレーといったサイドメニューにも糖質オフのメニューが提供されています。カリフラワーライスカレー(税抜280円)はシャリの部分がカリフラワーになっていることで、糖質も67%抑えることができます。是非我慢せずに食べてみてはいかがですか?

「帰れま10」で紹介された人気ベスト3と過去ランキングの比較

出典:PhotoAC

2018年に人気番組の「帰れま10」でくら寿司が取り上げられたのですが、その時に発表されたベスト3について紹介していきます。くら寿司はとても人気のある寿司チェーン店ですので、そこで人気上位ということは非常に多くの人に支持されたメニューです。2012年にも同じ番組で取り上げられた時のランキングとの比較も併せて紹介します。

熟成まぐろ

人気ランキングの1位に選ばれたのが熟成まぐろです。くら寿司で、より美味しくマグロを提供する方法を考えた時に出た結論が熟成させることでした。熟成することでその鮮度と熟成のバランスが絶妙となり味に深みが出ます。

本マグロは値段も高いために100円で提供はできないので、メバチマグロやキハダマグロを熟成させることで低価格にも拘らず美味しいマグロを提供しています。一度味わったら濃厚な味わいが病みつきになり、ランキングが1位であることに納得できます。2012年のランキングでも1位なので、やはりマグロは不動の人気があることが分かります。

とろサーモン

人気ランキングの2位に選ばれたのがとろサーモンです。北欧のアトランティックサーモンを使用したとろサーモンは脂の乗りも絶品でとても人気のあるメニューのひとつです。サーモンは特に女性に人気のある商品ですが、このとろサーモンは非常に濃厚なために、男性からも絶大な人気があります。

2012年時点ではとろサーモンというメニューはありませんでしたが、その代わりにサーモンが4位にランクインしていました。今回のランキングでは2位に躍進したことで最近のサーモン人気が顕著に表れていると言えます。

お寿司によく使われるサーモンの種類に興味のある方は、こちらの記事を参考にしてください。

はまち

人気ランキングの3位に選ばれたのがはまちです。はまちは子供から大人まで幅広く人気のあるメニューで、新鮮で脂の乗った絶品メニューのために一人で何皿も頼んでしまう人も多いようです。2012年のランキングでも同じ3位にランクインしていて、今も昔も変わらない安定の人気メニューです。

くら寿司のおすすめメニューはたくさん!あなたのおすすめを見つけに行こう!

出典:PhotoAC

ここで紹介したくら寿司のメニューはほんの一部に過ぎません。紹介していない数あるメニューの中にも、きっとあなた好みのメニューがあるはずです。どこの寿司屋でも置いてあるようなメニューであっても、くら寿司は100円寿司を感じさせない味と品質に絶対の自信を持っています。

くら寿司の常連客になって、是非あなた好みのメニューを見つけてみませんか?お寿司だけでなくサイドメニューも本当に充実していますので、きっとあなたのオリジナルメニューが見つかるはずですよ。

妊婦が注意すべき寿司ネタに関する記事はこちら

サーモンの種類に関する記事はこちら