くら寿司のおすすめは?人気のネタやサイドメニューの魅力に迫る!

くら寿司はメニューが豊富でおすすめのネタやサイドメニューが充実しています。この記事はくら寿司のおすすめのにぎりや軍艦をはじめ、らーめんや丼、デザートなど人気メニューをまとめました。また他のお店にはない拘りのシステムについてもご紹介します。

この記事をかいた人

どんどん情報を発信していきたいと思います。よろしくおねがいします。

くら寿司は回転すしの域を超えてる!

Chonow / Pixabay

100円の回転寿司と言えば安いだけで味は二の次というイメージを持たれている方がいるかもしれません。しかし今では安いだけでなく、品質にもこだわったおいしいメニューがたくさんあって、昔のイメージとはまったく違います。週末などは行列のできる人気店となっているくら寿司についてその魅力を余すところなく伝えていきます。

くら寿司はハイクオリティなメニューが豊富!

くら寿司はバラエティ豊かな商品の多さはもちろん魅力のひとつですが、その品質にはかなりのこだわりがあります。メインの寿司ネタはもちろんですが、サイドメニューにも力を入れていてそのクオリティは寿司屋の域を超えています。

くら寿司に一度も行ったことのない人は是非一度試してみてください。100円とは思えないクオリティの高さに感動するはずです。そしていつの間にかこのお店のリピート客になっているに違いありません。

安全安心!家族で楽しめる工夫もいっぱい!

このお店は鮮度や品質にもかなり気を配っています。「鮮度くん」による鮮度管理、化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料といった四大添加物の排除、お皿の水回収システムといったくら寿司オリジナルの手法によって鮮度や品質を確保しています。これら全てはお客様へ最高のサービスを提供するというお店のこだわりによるものです。

もうひとつのくら寿司オリジナルと言えば「ビッくらポン」です。お皿5枚で1回ルーレットに挑戦できるのですが、当たるとオリジナルのおもちゃやキーホルダーといった景品がもらえます。ビッくらポンは子供にとても人気があって、家族みんなで楽しめるような工夫がされています。

くら寿司のおすすめのネタ(にぎり)は?

born_in_88 / Pixabay

くら寿司の魅力は何といっても100円寿司とは思えないその品質の高さと鮮度です。特ににぎりはそのおいしさをダイレクトに感じることができます。ここではおすすめのにぎり寿司とそのおすすめポイントについて紹介していきます。

くら寿司のおすすめのネタ(にぎり)①えんがわ

くら寿司のえんがわは肉厚のために歯応えもしっかりしていて、しかも脂も乗っているおすすめの一品です。大葉との相性も抜群で食べた時に大葉の香りが口に広がります。このクオリティのえんがわを100円で食べられるのはくら寿司だけだと思います。

くら寿司のおすすめのネタ(にぎり)②ビントロ

びんとろはまぐろの脂をしっかりと味わいたい方におすすめの一品です。まぐろの筋もあまり気にならず、とろけるような舌触りと柔らかさが堪りません。比較的安価なネタのために十分な大きさで提供されるので、食べる側にはお得感を感じることができます。

くら寿司のおすすめのネタ(にぎり)③あぶりエビチーズ

くら寿司のあぶりエビチーズは、バジル風味が香るイタリアンといった雰囲気を味わうことができるのが特徴です。生ものが苦手な方もあぶっていることで美味しく食べることができます。そのあぶった海老とチーズの組み合わせが寿司の味をさらに高めていて、海老好きだけでなくチーズ好きにも堪らない一品です。

くら寿司のおすすめのネタ(にぎり)④厚切りしめ鯖

厚切りしめ鯖はその商品の名前にもなっていますが、本当に肉厚で食べごたえがあるのが特徴です。脂も乗っていて柔らかすぎずジューシーな味わいが堪りません。100円寿司でこのボリュームを味わえるのはくら寿司ならではですので、青魚好きな方には是非頼んでもらいたい一品です。

くら寿司のおすすめのネタ(にぎり)⑤牛しゃぶ石澤ドレッシング

有名和食料理屋の総料理長として勤めた「石澤謙一」氏が手掛けたドレッシングを使った商品が牛しゃぶ石澤ドレッシングというお寿司です。さっぱりしたお寿司が食べたい時に是非味わってもらいたい一品です。

肉の旨味との相性も抜群で何度でも頼んでしまいたくなる一品です。他にもこの岩澤ドレッシングを使った商品としてえびやローストビーフといったお寿司もありますので、こちらも是非頼んでみてください。

くら寿司のおすすめのネタ(軍艦)

annhien / Pixabay

続いて紹介するのが軍艦寿司です。定番と言えばウニやいくら、ねぎまぐろといった商品です。しかしくら寿司にはその他にも変わり種のおすすめ商品がたくさんありますので、何品かピックアップして紹介していきます。

くら寿司のおすすめのネタ(軍艦)①まぐろユッケ

くら寿司のまぐろユッケはトロトロの半熟卵とまぐろユッケが絶妙な組み合わせになっていて、その舌触りと海苔のパリパリ感が堪りません。絡めてある甘辛いタレも合わさって絶妙のハーモニーを奏でています。まぐろ好きにもおすすめの商品です。

くら寿司のおすすめのネタ(軍艦)②たら白子ジュレポン

クリーミーなたらの白子にポン酢と青じそがマッチした一品がたら白子ジュレポンです。気になる生臭さもなく濃厚な口当たりが特徴で、軍艦タイプの食べやすさも魅力です。ポン酢もジュレ状になっているため、しっかりとポン酢の酸味を感じることができるのもおすすめポイントです。

くら寿司のおすすめのネタ(軍艦)③うに入り海鮮軍艦

うにの風味を堪能しながら魚肉や魚卵のプチプチ感といった海鮮を楽しみたい人におすすめなのがうに入り海鮮軍艦です。うにもたっぷり入っているため、うにの風味もしっかり楽しむことができます。まるで小さな海鮮丼を食べているような感覚になります。

くら寿司のおすすめのネタ(軍艦)④極旨鮭皮

極旨鮭皮はアトランティックサーモンの皮を焼いた商品で鮭の脂の旨味をたっぷり感じることができます。カリカリに焼くというわけではなく、程よく脂を残しながらふんわりとした食感が堪りません。マヨネーズと葱のトッピングも味をさらに美味しくしており、程よい脂はビールのおつまみにもピッタリです。

くら寿司のおすすめのネタ(軍艦)⑤うな肝

NEXT くら寿司のおすすめのネタ(軍艦)⑤うな肝