ドッカンテーブルの意味は?事件の原因や真相、その後まとめ!FGOは大丈夫?

 

アカツキが運営するロマサガでもドッカンテーブルがある?

johnhain / Pixabay

今回の事件を引き起こしたゲームの運営元であるアカツキは他にもスクウェア・エニックスの大人気ゲームである「ロマンシングサガ リ・ユニバース」を運営しています。こちらのゲームにも今回の事件のようなことがあるのではないかと噂になっています。

ロマサガでもドッカンテーブルがあるのではと話題に

一連の騒動で有名になってしまった運営会社のアカツキが運営しているため、ネット上の人達やゲームユーザーがロマサガでもわざと出にくくしていることがあるのではないかと話題になっています。実際にこのゲームでは今回のような事件は起こっていませんが当たりの確率が渋い点からそのような噂がささやかれているようです。

ロマサガもガチャ確率が渋い模様

Free-Photos / Pixabay

もともとが大人気ゲームであったロマサガのため、ソーシャルゲームの方も人気を博しているようです。しかしながらなかなか目当てが出ないとネット上などでも声が上がっています。中には多くの金額を課金したにもかかわらず無課金者と変わらないキャラ揃いのユーザーもいるなど噂となっています。

ドッカンテーブルのスレで盛り上がるユーザー達も

zaenuddinahmad67 / Pixabay

ユーザーに不信感を抱かせてしまった事件でしたが、このことをネタにして盛り上がっている人も多くいるようです。特にアカツキのゲームユーザーはドッカンテーブルのことに関しても、ユーザー同士でネタにして楽しんで盛り上がっている人たちもいます。

ドッカンテーブル騒動はソシャゲ全体の印象を悪化させた

Free-Photos / Pixabay

この騒動後はユーザーがガチャの確率に敏感になるなど、不信感が募りソーシャルゲーム全体の印象を悪化させたといわれています。また、ソーシャルゲームに課金するユーザーも減少したという噂もあるようで、いずれにせよソーシャルゲーム全体の印象を悪化させてしまった事件といえます。

黒兎事件に関する記事はこちら

アンチラ事件に関する記事はこちら