ソロキャンプにおすすめの焚き火台12選&選び方のポイントをご紹介!

おすすめポイント

脚部分からの吹き込む風を効率的に取り込んで、上昇気流に変換して空気を送り出すシステムになります。誰でも簡単に火を起こせることができます。上部は、安定して置けるゴトクも付属していますので、初心者でも安心して使うことができます。

焚き火台おすすめ12選②Solo Stove ソロストーブ

出典:Amazon

軽くて丈夫なステンレス構造のストーブになります。2重構造で燃焼効率が高く、小枝などの自然素材を燃焼させることができます。直径約10.8cmの最小サイズながら 約950mlの水を約8から10分で沸かすことができます。

おすすめポイント

クッキングリンクは、ゴトクの役割をしてくれるもので、中心を効率よく熱することができます。炎に空気を供給しながら風防としても機能してくれます。また、このリングをひっくり返すことで本体内部に収納することができます。

焚き火台おすすめ12選③カマド スマートグリル B6型 UG-43

出典:Amazon

バーベキューや焚火が楽しめる1台2役のアウトドアコンロになります。バーベキューの網をのせれば、炭火でバーベキュー、網を外して薪を燃やせば、焚き火台として利用できます。ゴトクと焼き網が付属しているので、焚き火はもちろん、調理もできます。

おすすめポイント

折りたたむことができて、B6サイズにコンパクトに収納できます。ソロキャンプやツーリングにおすすめのコンロです。専用の収納バッグも付いていますので、持ち運びや収納にとても便利です。

NEXT 焚き火台おすすめ12選④笑’s・コンパクト焚き火グリル B-6君