朝倉病院で40名の患者が不審死?違法治療の実態や幽霊の噂など紹介

全国ニュースでも放送され、有名な事件として人々に知られたため、廃墟となった朝倉病院には遠方の方も訪れるようになりました。土地勘がないためカーナビを使用して向かう方も多いのですが、「カーナビで場所を指定しても辿り着かない」という噂があります。

朝倉病院の心霊体験②患者の霊が現れる

Catharina77 / Pixabay

患者の霊が現れるという噂もあります。廃院前の朝倉病院の環境を考えると、自分が死んでいると気が付かず、自分を繋いでいた紐がなくなっているのにも気が付かず、ずっとその場にいる患者の霊がいても不思議ではないといえます。

朝倉病院の心霊体験③仕切りのカーテンが揺れていた

出典:YouTube

朝倉病院は、3階建ての建物と半地下、屋上があり、1階は様々な設備部屋、半地下が個室病棟、2、3階が大部屋の病棟になっています。2、3階の大部屋の中には毛布やベッド、仕切り用のカーテンがそのまま残されており、仕切り用のカーテンが揺れ動くのを目撃した方もいます。

朝倉病院の心霊体験④後ろからうなり声がした

出典:YouTube

朝倉病院では、大部屋で手術が行われ、手術後に患者が亡くなっている病室もあります。大部屋の中で、背後からのうなり声を聞いた方もいます。その場には数人いたのですが、半分以下の数人にしか、うなり声は聞こえませんでした。

朝倉病院の心霊体験⑤階段の踊り場で黒い影を見た

出典:PhotoAC

階段の踊り場に視線を向けた際に、黒い影を目撃した方もいます。黒い影は、良くない霊だといわれています。横切ったのを偶然見かけただけならば実害はありませんが、憑りつかれてしまった場合は「不幸が続く」「体調を崩す」など、悪い方向に引っ張られてしまう可能性があります。

朝倉病院の内部を探索した動画について紹介!

出典:YouTube

朝倉病院の内部を探索した動画が投稿されており、現在も見ることができます。「牢屋のような個室」「患者が居た形跡が残されたままの大部屋」「荒れた廊下」など、見るには少し勇気のいる内容となっています。動画を見る勇気がない方や時間がない方のために、動画の内容を文章でご紹介します。

朝倉病院の内部を撮影中に謎のうめき声が入る

朝倉病院跡の内部を撮影したのは、5人の若い男性です。建物の内部に入った直後の1階探索では、別のグループの声もマイクが拾ってしまい、騒がしいため怖さも感じません。このままでは怪奇現象が聞こえないのでは?と不安に思えますが、2階に上がる頃には撮影者グループの声だけになっていきます。このあたりから怪奇現象が始まります。

2階にあるナースステーションに入室すると同時に、動画にノイズが入ります。2階の大部屋を撮影している男性たちの話声の合間に、謎のうめき声が聞こえます。現場では2人が聞こえ、3人には聞こえなかったようです。その後は、背後からラップ音が聞こえてきます。地下の撮影中には、画像に青みがかかり、時間が経つと元の色に戻りました。

動画でも怪奇現象が確認できる

実際に動画を見てみると、ノイズ以外はハッキリと確認できます。うめき声は男性の声のようでしたが、撮影者グループの声とは異なった異質のものであり、こもって聞こえました。ラップ音は遠くから微かに聞こえる程度でした。

昼間の朝倉病院を撮影した動画も存在する

昼間の朝倉病院跡の内部を撮影したのは、1人の男性でした。動画は5つに分けて投稿されており、じっくりと内部の様子が撮影されています。昼間なため、窓からは太陽光が差し込み、内部の状態がとても分かりやすいです。一階の窓は全面に板が貼られており、半地下の窓の下半分にも板が貼られているため、懐中電灯を使用した撮影となっています。

半地下は他の階とは様子が異なっていました。牢屋のような個室には、金網と鉄格子が2重の状態で設置され、金網と窓の間は監視用通路として使用されたのか、個室の中が丸見えの状態になっていました。「声が聞こえた」「男性の『帰れ』という声が聞こえた」「女性のうめき声が聞こえた」など、動画を通して霊の声を聞いた人もいました。

朝倉病院の現在の姿とは?今も残っている?

MichaelGaida / Pixabay

朝倉病院の所有していた敷地はとても広く、住宅街に囲まれた良い立地なため、敷地は少しずつ活用されていきました。建物は部分的には解体されましたが、敷地の北西側の建物はそのまま放置され、心霊の人気スポットになりました。

NEXT 朝倉病院は解体工事のため立入禁止に