エギおすすめ10選!これを選べば間違いなし!

フィッシュリーグ ダートマックスは誰でも簡単にアオリイカを誘うダートアクションができるエギ。ビギナーから熟練エギンガーまで幅広い要求に応えます。先端のラインアイを上部に移動させ、ヘッド部をスリムの仕上げることで軽いしゃくりでシャープなダートを起こせるように設計されたボディ形状となっています。ボディ後半に浮力をもたせ、フォール時のバランスを保つことでイカのバイトを誘います。

出典:Amazon

エギおすすめ⑧

イージーQキャスト2.5号 デュエル

イージーQキャストは水中で潮や波を受けて細かい自然な動きを演出するウェーブモーションボディが特徴的なシュリンプシェイプのエギ。下部に付けられたパタパタフットがバイブレーションを起こしイカの気をひきつけます。ボトム感知能力を高めたトマホークシンカーバンパーは、追加鉛の着脱もしやすくなっています。見やすい色彩でサイトエギングにおすすめ。

出典:Amazon

エギおすすめ⑨

パタパタQ3号 ゴールドピンク

デュエルのパタパタQはアオリイカの後部とされる小魚の動きを研究して作られたウルトラシェイプボディのエギです。抵抗を10%減らしたスリムなボディはシャクリが容易、一日振っていても疲れません。ヒレの動きを模したパタパタフィンスリムでイカにアピールします。シンカーやバンパーの形状に工夫を凝らしたバランスのよいエギ。

出典:Amazon

NEXT エギおすすめ⑩