となりのトロトロとは?替え歌歌詞もある?【検索してはいけない言葉】

「検索してはいけない言葉:となりのトロトロ」というページから、モンボ氏による替え歌の歌詞を貼っておきますので、画像のグロさや怖さを吹っ切るためにも、明るく元気いっぱいに歌ってみましょう。2番までのフルで歌詞を知りたい方は検索してみてくださいね。

♪となりのトロトロ♪
~作詞・モンボ~ ~原曲・となりのトトロ~

トロトロ トロトロ トロトロ トロトロ
誰かが こっそり 小道に 人間 埋めて
ちょびっと血 漏れたら 秘密の暗号 地獄のパスポート
恐怖の 冒険 始まる
となりのトロトロ トロトロ トロトロ トロトロ
トロトロの体は 昔から 血塗れ(ちまみれ)
となりのトロトロ トロトロ トロトロ トロトロ
子供の時にだけ あなたを食べにくる
恐怖の出逢い (引用:となりのトロトロ:検索してはいけない言葉より)

となりのトロトロの画像との関係は不明

AbsolutVision / Pixabay

この歌詞がいつ頃書かれたものなのか、この画層を見てインスピレーションを受けたのか、はたまた替え歌を聞いてイラストが描かれたのか、両者の関係はまったく不明ですが、イラストを眺めながら歌うのがおすすめです。

となりのトロトロを検索すると他の恐怖画像もヒットする?

OmarMedinaFilms / Pixabay

”検索してはいけない”とされている理由には、他のトラウマになりそうなインパクトのあり過ぎる恐怖画像もトロトロを探す目的とは違い不本意ながら、たくさんヒットしてしまう事があげられます。怖いもの見たさで検索する人は覚悟を持って、あくまでも自己責任で閲覧してくださいね。

ドロドロに溶けたトトロを見た人も

ambermb / Pixabay

何の予備知識もなしに画像検索してしまった人の中には「本当にとろけてるトトロの画像が出てきた」「グロすぎ」「となりのドロドロ」「トロトロしてるって言うんじゃ?」と、顔面がドロドロに溶け出しているトロトロの画像に驚愕のコメントがたくさんです。

蓮コラを見た人も

geralt / Pixabay

「ヤフー画像検索で飛ばされて蓮コラの画像見ちゃってめっちゃびびった」「イメ検したらかなりひどい蓮コラ出てきた」「イメ検の蓮コラで死亡」と画像検索の深い闇とも言える罠に陥り、集合体恐怖症の人には絶対無理な蓮コラの二次被害的コメントもあります。

となりのトロトロはなぜ生まれた?

terimakasih0 / Pixabay

みんなの人気者トトロが何故こんなグロいイラストに生まれ変わってしまったのでしょう。ジブリファンはもちろんイラストレーターさんは二次創作で様々なパロディ作品をpixivなどのイラスト投稿サイトに投稿し人気を集めています。J-E-M-G氏の「となりのトロトロ」も作品愛から生まれたのではと推察できます。

ジブリにはパロディイラストが多い

ネットで「ジブリパロディ」と検索すると面白おかしなパロディ画像やトロトロのようなグロ画像まで、様々な二次創作イラストがヒットします。絵師さんやイラストレーターのみなさんがジブリを愛しているからこそパロディされると好意的解釈で見てあげてくださいね。

となりのトトロには怖い都市伝説が多いため

LisaAttractLove / Pixabay

主にネットで無責任に囁かれる都市伝説ですが、特にトトロを始めとするジブリ作品には人を怖がらせるようなエピソードが実しやかに噂されています。誰がどう考えてもこじつけにしか思えないようなものから、思わず納得してしまいそうなものをご紹介していきます。

となりのトロトロと関係ある?①トトロは死神説

LMoonlight / Pixabay

グロテスクな表現でとなりのトロトロの画像が描かれたきっかけは、となりのトトロに怖い噂が多いからと言う説の中にはトトロは死神説もあります。決して鵜呑みに出来ない噂ですがトロトロとの関連性があるのかどうか、またその説はどんなものなのかを紹介します。

NEXT トトロ死神説とは①トトロのモデルは北欧の死神・トロール説?