となりのトロトロとは?替え歌歌詞もある?【検索してはいけない言葉】

噂の原作小説と言われる「隣のととろ」は、国会図書館に納入されて無く、絶版書籍のデータもあるデータベース日本書籍総目録にもありません。そもそも宮崎監督が自分でオリジナル脚本を書いたものです。こちらの小説は、サツキとカンタの視点から物語が進行するノベライズです。怖い話では無いのでご安心を。

映画と同じストーリー展開を期待すると物足りなく感じられるかも知れません。登場人物の細やかな心理描写が描かれ、昭和30年代の田舎の風景が目に浮かんでくる作品です。映画では伝えきれなかった裏設定のような設定やストーリーが含まれているので気になるトトロファンは是非ご一読を。

となりのトロトロが死神として出てくるYouTube動画も!

中二病を拗らせた主人公の元へ死神(トロトロのフィギュア)が魂をよこせと現れる、主人公は中二病を炸裂させた意味不明の会話を繋がっていないiphoneで本部?へ現状を報告し、死ぬ手段を死神と相談し薬を投げつけられ。という良くわからない内容の動画です。

検索してはいけない言葉は他にも!孤独だった「スープおじさん」

RitaE / Pixabay

となりのトロトロにように検索してはいけない言葉に「スープおじさん」があります。こちらも意味がわかるとゾッとする話ですが、トロトロと言うよりドロドロになってしまった気の毒なおじさんの経緯をご紹介します。

それはお風呂で孤独死した男性の姿

Free-Photos / Pixabay

スープおじさんと聞いて「コックさんの話?」と、迂闊に画像検索してしまう方が出ないように願います。ネットで話題になっているショッキングな画像は「となりのトロトロ」のようにドロドロに溶けてしまった孤独な御老人だったそうです。

素性は一切明らかにされていない

MabelAmber / Pixabay

警察が現場で撮影したとされている遺体の画像がネットに流出している事自体疑わしい気もしますが、温度差によるヒートショックで入浴中に亡くなった一人暮らしのお年寄りでした。発見されるまでに数日かかってしまい見つかった時には目も当てられない状況だったとの噂です。詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

となりのトロトロは恐怖のグロ画像

Mysticsartdesign / Pixabay

トトロを始めジブリ作品にはその作品ごとに怖い都市伝説や噂など多少デマや誇張された表現が多くあり、オリジナル作品以外にそちらも楽しむ事ができますが、となりのトロトロもそう言ったオマージュでJ-E-M-G氏が描かれたグロテスク表現の恐怖画像。怖いもの見たさで検索する時には他の恐怖画像やグロ画像に十分注意してくださいね。

うっかりスープになってしまったおじさんの記事はこちら

トトロのモチーフ?狭山事件に関する記事はこちら