となりのトロトロとは?替え歌歌詞もある?【検索してはいけない言葉】

となりのトロトロとはpixivに投稿された恐怖のパロディ画像です。トトロのようなものが人間の臓器をお腹につめた怖い画像で、検索してはいけない言葉に選ばれています、怖い替え歌も存在しており、となりのトロトロ以外にも、ジブリには怖い噂が多いです。

この記事をかいた人

ROCKとマンガと家事が大好きなイケてるパパ(自称)

となりのトロトロとは?「検索してはいけない言葉」

rawpixel / Pixabay

子供から大人まで人気のスタジオジブリのキャラクター・トトロを、グロテスク系に盛大にパロディしたイラスト「となりのトロトロ」が”検索してはいけない言葉”に選ばれています。替え歌も歌詞が改変されたものが存在していますがイラストとの前後関係は良くわかっていません。どんなイラストに描かれているのでしょう。

となりのトロトロとは恐怖画像?

Gellinger / Pixabay

となりのトトロのワンシーンをパロディにしたこのイラストは、見る人によっては気分が悪くなるかもしれないので注意して自己責任で閲覧してくださいね。と前置きするくらいの怖いイラストに仕上がっています。しかし残念ながらここに紹介できる画像は無かったので、勇気のある方は後半の動画で確認してみてください。

J-E-M-G氏のグロテスクなパロディ画像

8385 / Pixabay

pixiveやdeviantARTで活躍中の絵師、J-E-M-G氏の手による、グロテスクでスプラッター系のイラスト作品です。J-E-M-G氏のdeviantARTページで画像が公開されています。R-18で閲覧するにはアカウントが必要ですが興味がある方は是非に。

人間の臓器やガラクタを食べたトトロの画像

Free-Photos / Pixabay

雨降りの夜、赤い傘を指した少女の隣に、腹まで大きく裂けた口を開け、その中には人間の臓器やがらくたを含み、腐敗したように溶けた顔には黒い目が光る血まみれの巨大な怪物が、血が飛び散った中に佇んでいる。あのパッケージのシーンがグロテスクに描かれた画像です。

となりのトロトロの絵は検索してはいけない言葉入りしている

GB_photo / Pixabay

さすがに迂闊に閲覧してしまった方にはトラウマになりそうな画像なので、となりのトロトロはグロテスク・恐怖画像の類に分類されキーワードである”検索してはいけない言葉”に選ばれてしまいました。

となりのトロトロを見た人たちの反応は?

RyanMcGuire / Pixabay

さつきと思われる少女が丸ごとすっぽりと収まりそうに大きく開かれた口には、人間の内臓やガラクタが。そんなグロテスクなとなりのトロトロの画像をうっかり見てしまった人たちはどう感じたのか!その感想コメントを取りまとめてみました。

となりのトロトロの感想①トラウマ画像との声が高い!

qimono / Pixabay

「トトロと聞くと”それ”しか思い浮かばなくなった」「心臓飛び出るかと思った」「本家のトトロも見れなくなった」「ダメだ、一発でトラウマ決定だ!」などなど、友達にすすめられて見たという方が多い傾向で、その友達も自分だけが怖い思いをしたのが嫌だったのでしょうね。

となりのトロトロの感想②大したことはないという声も

Skitterphoto / Pixabay

その一方では「何度も見てたらカオナシに似てる」「俺は全然平気だったけど、これを彼女が可愛いと?」「美味そうな名前」「普通レベルですね大したことない」という声もチラホラ。元からグロ画像に耐性がある人以外も、最初は受け付けなくとも慣れてしまえば怖くない?かもしれません。

となりのトロトロの感想③怖い怖くないの問題じゃない反応も

Myriams-Fotos / Pixabay

「こんなのトトロじゃないよぉ」「サツキが可愛い」「夢こわれたー」「トトロ好きには辛い」「スタジオジブリに謝れ!」と怖いというよりもトトロをパロディの対象にした事へのがっかり感とお怒りの声もあります。

となりのトロトロという替え歌もある

fotoerich / Pixabay

となりのトロトロには、イラストが先なのかこちらが先なのかは不明ですが、替え歌も存在します。歌詞の内容はほのぼのとした本家のトトロとは趣の違う陰惨なものとなっていますが、歌ってみると意外としっくりくるものがあります。

モンボ氏による替え歌の歌詞

Mariamichelle / Pixabay

NEXT モンボ氏による替え歌の歌詞