チェリーボーイの意味は?由来や特徴、チェリーならでは魅力まで!

johnhain / Pixabay

デートが楽しくできる男性は、女性にも優しく立ててくれるような人がいいと思うはずです。男性ばかり高い理想を追いかけていると、女性からすれば、肩身の狭い息苦しいデートになってしまうでしょう。

意外とモテる?チェリーボーイならではの魅力とは

Couleur / Pixabay

色々なマイナス面の特徴を持つ彼らですが、しかし彼らならではの魅力があることもご存知でしょうか。そんな魅力は女性受けがいい時もあるんです。いまチェリーな人も、これを知れば女性を虜にする可能性もあるでしょう。

チェリーボーイは純粋で可愛い

まだまだ純真でいられるのが彼らの特徴です。彼らは女性経験も豊富ではないですし、恋愛経験ですら少ないので女性になれていません。それ故に内気な性格と同時に初々しくて、まだまだ純粋なのです。

とはいえ、それにも許容される年齢はあります。30歳や40歳にもなっていつまでも純粋とはいきませんが、それでお20歳前後であればまだまだ純真な可愛らしい男性とみることもできるでしょう。

pixel2013 / Pixabay

そして、最近では女性からすればこの年代で純粋な人は可愛がられる傾向にあります。恋愛経験豊富な女性からすれば可愛らしいと思われますし、恋愛経験がさほど豊かでない女性からも、純粋者同士ゆっくり楽しめることで求める傾向にあるようです。

自分の理想の男性に育てられる

SJJP / Pixabay

自分好みに男性を育て上げることのできる点も女性にとっては大きな魅力のようです。恋愛経験が乏しい男性は、恋愛面いおいてもセックスにおいてもまだまだ未熟です。しかし、女性からすれば、未熟ゆえに自分色に染めていくこともできるという訳です。

恋愛面で言えば、自分の好きなタイミングで好きな言葉をかけてくれるような、自分を一番と思ってくれるような男性に育てることができます。恋愛経験が豊富でないがために男性も一人の女性に一生懸命で夢中になる傾向もあるので、よけいに効果が大きいのでしょう。

manfredrichter / Pixabay

また、育てられるのはセックス面いおいてももちろん当てはまります。女性の場合、男性に好みのセックスを伝えるのは恥ずかしいものです。しかし、経験がない男性であれば女性はまさに指導の立場です。

自分好みのセックスを教えて男性に尽くしてもらえるような、そんな楽しみ方もできるでしょう。自分の色に染め上げることのできる男性は、恋愛経験豊富な女性からすれば理想の男性ともいえるのです。

元カノと比べられるストレスがない

silviarita / Pixabay

女性の立場で男性に困る問題に、前の彼女と比較されるという元があります。そして、経験豊富な男性程やはり比較してしまいがちで女性に態度して出してしまうそうなのです。

女性もこれに気づくので、元カノと比べられるストレスがない男性は非常にうれしく、チェリーボーイがこれにあたります。やはり比べられるというものは気持ちのいいものではないですし、嫉妬もするものです。

DanaTentis / Pixabay

そんな醜い自分を意識するのも嫌な女性。付き合っている瞬間は自分だけを見ていてほしいと感じるのです。経験のない男性であれば、これまでそもそも恋愛経験もセックスも乏しいので比較対象がいないのですから安心という訳です。

自分好みのセックスを主導できる

先述でもふれたところと共通点もありますが、セックスの主導権を握ることができる点も魅力のようです。まだまだ経験値が低い男性であれば、確かに指導的な立場にいることができます。

しかし、それに加えて、多少飽きてきたら女性の方から提案して新しいプレイや体位に挑戦できるのです。もちろん、女性から言う恥ずかしさがないわけではありませんが、経験豊富な男性に向かって言うよりも主導権を握れることは間違いないでしょう。

初体験の相手を大切にしてくれる

mmi9 / Pixabay

素直に大切にしてくれる、これが最も魅力的なポイントかもしれません。もちろん初体験は言うまでもありませんが、そもそも女性とのお付き合いも決して多いほうではないでしょう。だからこそ、初めての女性を大事にしてくれる傾向にあります。

男性からしてもせっかくできた彼女であり、さらに初体験の相手なわけですから非常に大切にするのです。誰かと比較することもありませんし、嫌われないように女性を思いやって尊重してくれます。

Claudio_Scott / Pixabay

男性の中には、これまでモテてこなかった人も居るでしょう。だからこそ、デートの時もセックスの時も女性を大事にしようと考えてくれるのです。

チェリーボーイは意外に多い!比率が高い年代とは

rawpixel / Pixabay

彼らがいかに女性を大切にしてくれ、また女性からも魅力的に映っている蚊が分かったところで、ではどんな世代にいまだ初体験を追えていない人達が多いのでしょうか。

チェリーボーイの割合が高いのは20代前半

Lalmch / Pixabay

比率を調べたところ、現状最も比率が高いのは20代前半のようです。若い年代ほどもちろん初体験を済ませていない人は多いのですが、あらゆる事情を加味したうえでこの年代が最も多いといわれています。

その理由としては、やはり近年の男性の草食化はもちろんですが、高校時代は男子校などで女性との接点がなかった人が大学に入ってからもすぐに初体験を終えるわけではないので、こういった比率になっているようです。

20代後半になると徐々に卒業してゆく

jarmoluk / Pixabay

逆に20代後半になっていくとどうなのでしょうか。実は比率は低くなっていきます。社会人としてデビューしてから女生徒の接点が増えることや、先輩方との風俗などでデビューする人も居たりで若干比率が低くなっていく傾向のようです。

自分で使えるお金も増え、自由度も広がるので非常に女性とのかかわり方も増えてきます。こういった経緯で徐々に卒業してくのだそうです。

チェリーボーイを卒業する方法はコレ!

greymatters / Pixabay

今なお初体験を追えていない人は、どうすれば卒業することができるのでしょうか。今後女性とのお付き合いはもちろんですが、初体験を卒業するためにも、モテるためにも、女性と出会うためにもその方法を紹介していきましょう。

NEXT 身だしなみを整える