タープの種類と満足できる選び方をばっちり解説!どんなキャンプをしたいですか?

持ち運びも簡単にでき、使いやすくファミリーキャンプにも向いています。六角形の形状で、1人でも設営が簡単にできますので、ソロキャンパーが使用する形としても向いていますね。幅広い層に使っていただけるタープです。

キャプテンスタッグ・サンシェードプレーナヘキサタープ

出典:amazon

「キャプテンスタッグ」のヘキサタープになります。キャプテンスタッグはキャンプ系アイテムのほかにも、サイクリングやカヌー、ガーデニングアイテムなど、幅広いジャンルの商品を展開している総合アウトドアブランドです。サイズ感は5,6人ぐらいに対応できるスタンダードな大きさになります。

各隅についているループベルトと三角布で、バランスよくテンションをかけることが可能になります。また、専用のバッグが付属していますので、持ち運びもスムーズです。

コールマン・ヘキサタープ

出典:amazon

「コールマン」のヘキサタープになります。コールマンはアメリカの老舗ブランドで、日本での知名度や人気も非常に高いですね。総合アウトドアブランドとして、商品ラインナップも幅広いです。クロスポールを広げるだけで、簡単に高さの調節ができて楽ですね。

数多くのキャンパーに信頼されている人気ブランド「コールマン」のアイテムなので、興味をそそられる人も多いのではないでしょうか?

タープの種類④:おすすめウィングタープ(ひし形)

メインポール2本で自立させ、サイドを張り網で張るタイプになります。設営は手軽におこなえますが、日陰がどうしても少なくなってしまいます。コンパクトに持ち運べるので、ソロキャンプを楽しみたい人にはおすすめのタープになります。

テンマクデザイン ムササビウイング「トラベリングライト」

出典:amazon

「テンマクデザイン」のウイングタープになります。人気タープのムササビウイングをベースに、よりコンパクトに、より軽量化したモデルが「トラベリングライト」になります。コンパクトで軽量化したことで、どんな層の人にでも扱いやすいモデルです。

キャンバスキャンプ ・タープ ウイング

出典:amazon

「キャンバスキャンプ」のウイングタープになります。キャンバスキャンプは、ベルギーに本社を置くアウトドアブランドです。タープの素材はポリコットン。雨、紫外線、カビを防ぐオリジナルのポリコットンが使用されています。耐久性も高く、性能も充実のタープになります。

NEXT タープの種類⑤:おすすめスクリーンタープ(自立式)