京都心霊スポット最恐ランキング25選!ガチでヤバイ心霊現象が!

JenDigitalArt / Pixabay

腫れて眉から瞼に深い傷があります。そういえば、日高大神の入り口に狛犬かキツネみたいなのがいたと思い出して昨日撮った写真を皆んなで見てみました。すると、そこで3人で写した写真は彼の目だけ、赤い炎みたいなものに包まれて写っていました。

関西最恐心霊スポット「シガイの森」

adege / Pixabay

ここは滋賀県屈指の心霊スポットシガイの森です。Google マップで確認すると広い畑の中にこんもりとした森がそこだけ不自然に残されています。ここは森を切り開こうとする者や、そんな計画をする者に不幸が遅いかかるのです。伐採することもできずにそこだけ残されているのです。

疑惑の発端は信長の居城がここから2キロほどのところにあり、織田信長が不在の時に女郎たちがここで遊んでいました。それを見咎めた者がここで女郎たちの首を落としたそうです。今でもこの森の地の中には女郎の首が埋まっているそうです。

その恨みでしょうかいまだに夜にはすすり泣く声が聞こえるそうです。幽霊を見かけたりすることもあるようで、他にも処刑場があったと言う噂もあります。そんなに広くもない森が伐採できないのは本当かもしれません。

京都の心霊ポイント追加情報

Free-Photos / Pixabay

京の有名人の霊がフルキャストで登場する京都の三条河原を特等席でご紹介いたします。霊が見える人はぜひ見学に行ってみて下さい。このスポットを特等席と一部の人たちの間では囁かれています。確かに見える者には一等地です。

京都三条河原

rootport / Pixabay

昔から往来が多い土地で罪人の家首や晒し首の場所でした。平の将門の首がさらされたのもここです。石川五右衛門の釜茹でも三條河原です。豊臣秀次の首もされました秀次1族の39人の処刑により、河の水は真っ赤に染まりました。石田三成の首や近藤勇の首もこちらでさらされています。

三條河原はそんな場所です京都の者はこの地を呪われた三條河原といいます。巷に変な噂があります。ここにずらりと並んで座っているカップルがいます。彼らは霊を避けて座っているといいます。カップルと霊が並んで座っていると言うのです。そういえば夏でも涼しさを感じます。近藤勇の霊を目撃できるかも知れないのです。

京都行ってはいけない地域

chow_parij / Pixabay

なにも知らずに京都を巡っていると、思わぬところに迷いこみます。このエリアは、よそ者が気軽に入る場所ではありません。知っていてあえて行くなら止めませんが。知っている者は近づきません。治外法権がまかり通ります。噂です。

京都ウトロ地区

MabelAmber / Pixabay

ウトロ地区は京都府宇治市にあります。バラックが立ち並び不穏な看板や変わったイメージの看板が所狭しと建てられています。ここは昔から治安が悪く地元の人は近づきません。後は土地の持ち主が途中で変わったりしています。住んでる者は不法占拠です。

韓国の者が多く不法占拠したまま立ち退きません。利用されたのかお金で動いたのか分かりませんが反社会的な運動に参加したり度々問題を起こしてきた地域です。うっかり内部に紛れ込めば思いもよらないいざこざに巻き込まれることもあります。特に用事がないなら近づかないでください。

ウトロ地区の詳しい情報はこちらから

京都心霊スポットに行く時前に抑えておきたいポイント 

rawpixel / Pixabay

夏休みに今年こそ心霊スポットをめぐってみたいと友達と考えていませんか。心霊スポットと言われる所には何かいわれがあります。遊びに行くのではなく供養する気持ちで出かけましょう。霊を怒らせたり刺激するのは危険です。なにが起こるかは生きている者には判りません。

心霊スポットに行くときの注意 

sranson / Pixabay

心霊スポットだと言われる場所で幽霊にあったり写真に撮れたりする事はたまにしかないです。たまにしかと言う事はあると言うことです。思いもつかない怖い目にあうこともあります。出て来れないような恐ろしい目にあったりすることもあります。

1人では行かないでください。また行くときには必ず誰かに伝えてから行ってください。廃墟であっても誰かの持ち物です無断で入ってはいけません。それは犯罪になります。ゴミは火災の原因にもなります。必ず持ち帰って下さい。

心霊スポットに持っていくもの

rgouveia / Pixabay

特にどうしても持参したいと言うものは無いのですが、水とお線香は持って行きます。知らないところに行く時は地図ぐらい持っていきましょう。携帯マップだと電気系統が壊れて使えない時があります。紙の地図が必要です。

懐中電灯のほかにろうそくも1本だけ持っていくと良いでしょうね。線香もろうそくも必ず火を消して持ち帰ってください。せっかくいいスポットがあっても不届き者のおかげで入れなくなった場所がたくさんあります。

京都の心霊スポットを甘く見てはいけない

12019 / Pixabay

京都の心霊スポットに纏わる話をしてきましたが、心霊スポットには気軽に立ち入ってはいけません。建物は元より。池や森も私有地です。無断で立ち入るのは違法行為になります。また、心霊現象受動体質の人もいます。ほとんどの人に害はなくても、自分が無事だとは限りません。行くときには、必ず誰かに行く場所を伝えてください。

底なし沼に関する情報はこちらから

ウトロ地区に関する情報はこちらから